裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

声優を切欠に始めたソシャゲの最期を看取りがち

 

クラウドファウンディングした時から薄っすら気付いてはいた】

 

と言う訳で保志総一朗のゲームことRenCa:A/Nもといレンカ アルバニグルがサービス終了と相成りました。思ったよりは長生きだったんじゃないでしょうか。

 

戦国BASARAバトルパーティーに続き保志総一朗目当てでリリース当時から遊んでいたソーシャルゲームを看取ったのは2回目ですが、多分ひぐらし命くんも看取ることにはなりそうなので……はい……首級か何かかな?

 

私はソーシャルゲーム有識者ではないので、どうすればサービスが続いたのかなんて皆目見当もつきませんが、最期まで1部キャラクターは名前が覚えられなくて声優名で呼んでいた事だけは記しておきたいです。記録。

 

ARBくん最近めっちゃ石をくれますね?】

 

Are you ready?シンジュクGコレクト 90連 リザルト

 

【Are you ready?】神宮寺寂雷

【Are you ready?】観音坂独歩

【M SIGN】神宮寺寂雷

【Versus】山田一

【STAND BY】飴村乱数

 

天井まで折り返しを過ぎていましたが、90連でSSR5枚は勝利でしょ、の精神で撤退しました。その90連の内40連はチケットですし、ボーナスカットされちゃったし、一つ積んでは連続でイベント特攻観音坂が来た時の為、二つ積んでは連続でイベント特攻躑躅森が来た時の為、という感じです。……プロセカのセレクトガチャも回しちゃったので……でも奏ちゃんが来たのでOKです。

 

2枚重ねないと貰えない称号があるのはARBくんのアレな部分の一つだと思ってはいますが、その為のサマーバケーションセット、その為のスキルスターマテリアルだと思っているので……貧乏性なのでスペシャルスキルメダル共々ラストエリクサー扱いをしてはいますが。

 

サマーバケーションセレクトセットの方は盧笙や独歩の唯一入手できていないカードが対象外なので別にいいかな、みたいな表情をしています。ウルトラマンZのストレイジBOXも買っちゃいましたからね。星雲賞受賞おめでとうございます。ヨドンナさんのスピンオフといい、2020年は未だ終わらないぜ!って感じですね。

 

【はちゃめちゃに蛇の足】

 

次のライダーに木村昴が参加!からの「えっ……ライダーって音楽はエイベだよね?これってヒプマイ×パラライ、ワンチャン……」みたいなことを言われましたが、個人的にはワンチャン無いと思います。

 

戦国無双戦国BASARAがコラボしますか?という話で。真面目な論拠を持ち出すと、CDをエイベとキンレコ、どっちから出すんだという話になりますし、後者は全く触れていないのでわかりませんが、ヒプマイに関しては多分バトルシーズンに注力したいんじゃないかな?と。

 

まぁ、私の目はリハクの目なのでワンチャンあったら申し訳ないです。