裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

炎節の連射花火 前編~祭りと花火と怪しい影~ リザルト

 

成程、7thライブに持ってきたかったからフッスタの+を作って決戦曲のカップリングにした訳ですか。ヒプノシスマイク最大の商品はライブですからね。新しい2ndバトルの終幕曲を作れ、という批判は引っ込めます。簓が出てるテレビ見ながらキャッキャしてるオオサカとか2Pカラーのピーターパンも良かったです。それはそれとしてライブ用の18人曲作れ、という意見は変わりません。ライブは最高でしたけれども。まさかのDragon Ashの生バンドラストバトル曲が来るとは思っていませんでした。

 

正直、「友人を裏切ってハマに入れたし、決勝はシブヤに入れようかな」とか「やっぱりイケブクロに勝って欲しいよな……」という気持ちがあったのですが、ライブを観ると「じゃあ麻天狼に投票しますね」となります。オタクって哀しい生き物なんです。

 

【ちゃんとゲームの話もします】

 

イベント特攻SSR:乱数 帝統

イベント配布SSR:一郎

月特攻:イケブクロ

開催期間:8月3日~8月13日

 

いや、怖いですね決勝曲……何が怖いって、幻太郎の「嫌いじゃない その兄弟愛」です。此処に来てシブハマの「我々は一枚岩」がリフレインしてきます。総理の息子、という帝統の構成要素が幻太郎が伏せている札次第では敵対理由に……ならないといいんですけど、今回のバトル曲でデスリスのリリック解説で言われていた「左馬刻は寂雷の年齢イジリはいれるべきだった」が回収されたので……覚悟を決めておこうと思います。

 

でもSHOWDOWNでの「ジジイ」の前に寂雷先生のブクロへの「子供ら」発言があったので慎重にヘイトコントロールされているな、という印象です。プロの仕事。ALI-KICKさんも自分の歌詞でどちらかが1ミリでも不利にならないように、と気を使ってくださっていましたし。それを台無しにした票数発表を許すな。

 

今回、ほぼほぼ後編の報酬が盧笙or零が確定したので心穏やかです。此処から入間さん2枚目とかになる可能性は多分低いので……後編のガチャにも報酬にも幻太郎が来ないと仮定した場合の話ですが。ただポッセは乱数と幻太郎(マウンテン)、帝統と幻太郎(昔話・億万長者)、みたいに分かれているイベントもそこそこあるので乱数と帝数イベントの可能性も高いとみています。

 

【ポッセのナンマイダが超キュートでした】

 

デスリスみたいなバチバチ路線に行かなかったのは、ちょっと意外でした。

 

以前からバトル曲で言われていた先行不利、後攻有利をなんとかしようと運営も考えていてくれたのかと思うと、少しだけヒプマイのことを信じてみようという気持ちになってしまいます。ジュクVSブクロ→シブヤVSジュク→ブクロVSシブヤで移行していき、センターがシンジュクだったのは前回王者だったからでしょうか。始まる前の伊東さんが左胸に手を当てている姿からのDOPPOではなく観音坂独歩と歌い上げる姿を見て麻天狼に投票することを決めました。

 

他にもクルーの名前を組み込んでる乱数パートや、二郎の「チャンプロード」、生演奏がヤバいとかSHOWDOWNに言いたいことは沢山あるのですが、とりあえずこのイベントで一郎くんが「盧笙さん」と盧笙を呼んでいたことに滅茶苦茶驚きました。えっ、帝統のことは「有栖川」なのに、何故天谷奴おいたん(ノースリーブ)と組んでいる盧笙に最低限の敬意を払って……本当に良い子ですね一郎君……

 

【ほなねー(CV黒田崇矢)】

 

アニメの曲が来たのも驚きました。おかげ様でうっかりニコニコ定型をABEMAに書き込むという醜態を晒しました。パソコン!

 

ゲームの方にもアニメ楽曲来ませんかね?ズイクも来たし、多分コミカライズの曲の方が先に来そうだとは思いますが、主題歌は期間限定でしたし……ARBでケチャッパしたくないと言えば嘘になります。

 

明日のライブも楽しみです。