裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

オベロン ピックアップガチャ リザルト

 

逃げ若の感想を書こうとしていたんです。なんもかんもFGOくんが悪い。

 

【ずっと後ろでOfficial髭男dismのPretender流してました】

 

オベロンピックアップガチャ 343連 リザルト

 

星5

オベロン 2

オデュッセウス

不夜城のキャスター

 

星4

妖精騎士ガウェイン 11

妖精騎士トリスタン 8

ヴラド三世 1

カーミラ 1

ラーマ 1

 

いやぁ、フォーリナーといい恒常に居ないクラスのサーヴァントのガチャを回している時は虹回転に何も期待を抱けないということを改めて噛み締めることとなりました。呼符140枚を消費して星5が1枚も排出されず、11連に切り替えて虹回転からのオデュッセウスが来た際に雷帝の際のアキレウスのすり抜けを思い出しました。因みに呼符を消化した時点で妖精騎士ガウェインの宝具レベルは7で、妖精騎士トリスタンは宝具2でした。偏りが凄い。

 

事前に申告した通り、1枚確保できればそれで、というつもりでガチャを回転させていたのですが19回目の11連で2枚来たのでリアルに「お、お前……!」となりました。お前はそういう男だよ……

 

オベロンが来る前に使用しそうな鱗粉や鐘、種を集めていたのですが、足りないのはQPでした。高レベルサーヴァントの育成をすると簡単にQPが吹き飛ぶことを忘れていました。

 

手持ちの残りの石が滅茶苦茶心もとない感じになってしまったので、最悪水着エレシュキガルは来年の復刻時に狙おうと思います。

 

【引いといてこんなことを言うのもなんですが】

 

幕間に別に召喚に応じるまでのあれこれとか無かったので、マジで「FGOくんはもののあはれとか風情というものを理解しないよな……」となってしまいました。複雑。来たからには引きますが……ひょっとしたらイベントとかで手の平を返す感じのストーリーが来るかも知れないので大人しくしておこうと思います。

 

性能としては多分アーラシュと組み合わせるといい感じのダメージを出せるんだろうなぁ、という気持ちが無いと言えば嘘になりますが見なかったことにしようと思います。はい。アーラシュの絆が15になってしまいましたからね。

 

それはそれとしてスキル上げで手持ちのリソースを使い切ってしまったのでサーヴァントのレベルを120にする日はちょっと遠そうです。あまりやる気も無いのですが。