裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

オータムパニック 後編~混沌は極上の味わい!?~ リザルト

 

CD音源SHOWDOWNの先生VS一郎君や乱数VS先生はライブとはまた違った感じがします。前者はライブだと一郎君が先生のリリックを余裕を持って受け止めている感じがしましたが、CD音源だと喉元に喰らいついていく印象を受けました。後者に関してはライブだと先生の感情の向ける先が乱数との断絶をそのままにした自分自身の様に感じましたが、CD音源だと乱数に言葉をかけている様に聴こえました。

 

まぁ、何処が勝っても投票の票数発表でのポカが無い限り「おめでとうございます」で祝福する準備は出来ています。結果発表のポカが無い限り。大切なことなので二回言いました。

 

【尚、水着予想は外した模様】

 

イベント特攻SSR:神宮寺 一二三

イベント配布SSR:観音坂

月特攻:オオサカ

開催期間:9月10日~9月21日

 

もう既に答え合わせが済んでから回答を後出しするのは自分でもどうかと思いますが、今年はエレシュキガルとアタランテと清少納言の水着が来ると思っていました。ラストだけ当たりましたが、完全に私の中で「水着イベ、完!」位のテンションです。滅茶苦茶自信があったんですけどね……水着エレシュキガル……

 

まぁ、その分シンジュク箱イベの報酬独歩は的中したのでトントンといったところです。流石に独歩が1枚の状態で先生の報酬3枚目は無いでしょ、と思っていました。ARBくんセンキュー、「課金を切るならARBから」とか言って申し訳なかったです。謝罪。

 

因みに前編の入間さんですが、リーダースキルは4止まりとなりました。まぁ、今回は色々な意味でひぐらしが忙しかったので許して欲しい所です。七夕の碧棺さんもリーダースキルが4で止まったので、お揃いヨコハマ、ということで勘弁して頂きたいです。

 

【ひょっとしてDRB参加者はディビジョンの治安維持を期待されている……!?】

 

入間さんの「人質はDRB参加者だな!ヨシ!」という確認でちょっと笑ってしまいましたが、確かにアニメの描写を参考にするのであればDRB参加者が治安維持に対してある程度の裁量権を持っている可能性が0では無い気がします。ARBのメインストーリーもそんな描写がありましたし……でも犯罪者に相対した時にシンジュクは警察に弁明はしていた気がするので、この辺はふわふわさせておこうと思います。私の中で。

 

今回は入間さんが貧乏籤を引いている、と言いますか最後の鍋の件に至っては善性に足を引っ張られて酒の入った神宮寺寂雷から逃げ損ねているので、他に女性がいたにも拘らず人質に選ばれた会社員男性を見てちょっと元気を出して欲しいです。やっぱりH歴だと女性が被害者の時の方が刑が重くなったりするんですかね?

 

 

【配布独歩のカード名で90%の人がオチを悟った】

 

天国さんが先生の家の事に言及した下りで「でもこの人の事務所にはバーカウンターがあるんだよな……」と面白くなってしまいました。といいますか、今後のドラマトラックとかで天国さんのシリアスな話が出た際には意図的に事務所のバーカウンターのことは頭から追い出しておかないと「でもこの人の事務所にはバーカウンターがあるんだよな……」と何もかもが面白くなってしまいそうで怖いです。

 

……いやでも本当になんで事務所にバーカウンターがあるんですか?私が世間知らずなだけで東海地方の弁護士事務所にバーカウンターが備え付けられているのは一般的なんでしょうか……?そして私は何故、麻天狼の初ストーリー付き箱イベでこんなにも天国さんに心惹かれているのか……

 

先生の家ではビールを飲んでいたので、天国さん的にはアイラウイスキーは人の輪の中で飲むお酒には選ばれない様です。カンガルーイベの配布カードでもビールを飲んでいましたし。

 

配布天国さんの進化後の台詞的に、どうも独歩にお酌をされていたようなので、ARBのイベントだけで2回「独歩からビールを受け取った」天国弁護士の今後がちょっと気になります。チームのクルーが未成年なので、越境イベントじゃないとお酒が飲めませんからね。