裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

カルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~ リザルト

 

「5人もいるのに?」と発言する癖にプライドの砕ける音には敏感な悪魔、お前さては人間の倫理観や価値観をちゃんと理解した上での振る舞いやんな?

 

【今回の一言】

 

医神はナーフ前に倒せました。

 

清少納言単独ピックアップの日に回しました】

 

50連ガチャ リザルト

 

星5

オリオン 1

 

星4

清少納言 1

 

副産物

凸ピンキー・ビーチ

 

多分、マイルームをイアソンにしていたのが問題だったんじゃないかと思います。3枚目だか4枚目の呼符で虹回転が来て、なぎこさんより先にカーマが来るパターンか、と思ったらオリオンが来て流石に動揺しました。まぁ、50連で目当てを引けたので大人しく撤退しました。

 

Q単体バーサーカーで、何処で使用するのか問われると無言になってしまいますがバレンタインにチョコレートが欲しくて引いたところがあるので1枚確保出来れば問題ありません。出撃時は最初の衣装にしています。水着牛若丸なんかもそうですが、大体の水着は最初の衣装が良いよね、と思っているタイプのプレイヤーです。

 

【今イベのいいところ】

 

宝箱システムは素晴らしいですね!ざくざく素材が貰えるし、一括開封も出来ます。ボックス一括開封に光が見えて来た感じです。

 

おかげさまで火薬が貯まったので土方さんのアペンドスキル2を最大開放できました。これで陳宮で打ち出した黒聖杯土方さんをオベロンの全スキルで最大火力宝具→眠る前に黒聖杯のダメージで退場という黒土方砲が完成した訳です。

 

【信じて追い続ければ夢は叶う!かもしれない!】

 

と言う訳で、おそらくは天井実装の次に願われていた「ボックスイベントのボックス一括開封」に光明が見えて来たので、FGOくんへの要望を並べ立てておきたいと思います。

 

・天井実装

6周年で来ると思ったら来なかった天井実装。私は無記名霊基くんを天井だと思っていないので……来年のお正月辺りにサイレント導入してもいいと思っています。ちゃっと別クラスのイアソンが来たら課金するので……

 

・過去の配布サーヴァントに使用できるサーヴァントコイン

今回のイベントで「どのサーヴァントにも使用できるコイン」が報酬に来なかった時点で、おそらくは周年の目玉的な感じで実装される日が来るのかもしれませんが、水着北斎の絆レベルが10になる前に実装して頂けると助かります。NP20の差はそこそこ大きいです。

 

・セレクトガチャ

自分が選んだ星5サーヴァントが出てくるタイプの、プロセカとか最近ARBくんも始めたアレです。有償限定でいいから!最悪、恒常サーヴァントだけでもいいんで!

 

・ストーリースキップボタンは常に表示しておいてほしい

今回のオチです。スキップ不可のシナリオが出てきて吃驚しました。