裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

逃げ上手の若君 第33話「ジェネレーション1334」

 

「五色一組一割引きで売れ その方が儲かる」

 

【今週のアンケート】

 

1.逃げ上手の若君

2.マッシュル

3.SAKAMOTO DAYS

 

となりました。3位は高校生家族、ロボコ、サカデの壮絶な三つ巴でしたが、最終的にはシンに一票を投じました。

 

 

【北畠殿ほぼほぼ内定おめでとうございます】

 

斯波家長が出るという事は、この時代で友人がいちばん好きな武将の登場が確約されたも同然なので祝っておこうと思います。まぁ、この時代を描くなら楠木殿と同じく登場しないということは無いとは思っていましたが。

 

……が、その、今週の新田殿の扱いを見て新田義貞の所業なんかはサラッと描かれるけれども、本人やその活躍が画面に出ない可能性が若干……いやでも石津の戦いはやるだろうし多分その時には顔出しが有る筈……メイビー……おそらく……時行様周りだけが描かれて最後に首級ドーン!の可能性には備えておきたいです。心の準備は大切なので。

 

 

【流石にサーフボードじゃなかった】

 

なんだぁ、ただの鞘でしたか。……いやデカくない?得物が巨いというのもありますが、それにしてもやっぱり一回りぐらい大きくないですか?でも相応の厚みが無いと中の刃で鞘が切れそうな感じもしますし合理的なのかもしれません。

 

ただ、名前の後ろに(?)が付いていたのが気になると言えば気になります。岩松さんじゃないんですか?でも敵方にも「渋川と岩松」で個体認識されているので岩松さんだとは思いますが……今川さんは完全に顔が隠れていても(?)が付いていないのに。

 

ただ、言われてみれば仮面で顔を隠しているので、日焼けした巨漢があの得物を持っていたら「岩松だ!」と認識するのかも知れません。私も必要筋力24のグレートソードを見たら「イリーナだ!」ってなりますからして。

 

 

【今川殿には絶対に突っ込まないぞ!】

 

LDHでジャニーズじゃない理由は私には分かりませんが、関東庇番衆はおおむねハイロー、みたいな理解で大丈夫でしょうか。ハイロー見たこと無いんですが、ヒプマイのネタ元のひとつ、ということはふわっと理解しています。

 

「邦画アクションが見たいならHiGH&LOW一択!」と勧められたことがあるのですが、変身して貰わないとイケメンの見分けがつかないタイプのオタクなので……ベルト巻いてくれたり巨大ロボに載って貰えれば見分けが付くのですが。

 

「海魚ばっかじゃ飽きますよー」は先週の時行様との対比になっていますが、同じく「鎌倉」への思い入れに関しても今後、何らかの爆弾が仕掛けられているのではないかと勝手に思っています。わざわざ「京ならばぴっちりさせる」「鎌倉は別」と直義が言っていたので。