裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

9月のソーシャルゲームへの課金 リザルト

 

【五万円の花婿】

 

ひぐらしのなく頃に 命  50,490円

プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク 12,450円

ヒプノシスマイク-A.R.B- 16,630円

合計 79,570円

 

……違うんですよ。ログインボーナスのシナリオ復刻10連チケットでちょっと欲しかった寿司屋の入間さんと結構欲しかった大型新人毒島さんとかなり欲しかったメディカルYAKUZA本舗の先生が来たんです。10連でSSR3枚引き。1年と半年ARBで遊んでいますが、こんな引きは初めてでした。

 

気付いたらARBの1,5周年お得ジェムパックを購入していました。自然の摂理です。感謝の課金。

 

何が感謝の課金ですか、月8万円をソーシャルゲームにガバガバ投げ入れられる大富豪じゃないんですよ私は。といいますか、この時期にひぐらしとプロセカとARBの周年が全部重なって来たのが総ての発端です。特にARB、まさか全員分のSSR特攻カードが来るとは思っていませんでした。扱いがほぼほぼ周年じゃないですか。

 

因みにひぐらしのガチャ結果ですが、圭ちゃんが来る頃にはレナが星6になっていました。対抗戦で頑張ってくれています。

 

 

【プロセカの周年はガチャ後に記事にします】

 

と言う訳でひぐらし命くんの生前葬にちゃんと香典を贈ったので、此処からは無課金で楽しんでいきたいです。アニメも終わってしまったので……巡コラボとか超やりそうですけれども……そんなことを言ってたら卒ガチャが来ちゃいましたけれども。

 

ひぐらしの途中経過のスーパー雛見沢大戦はともかく、着地は割と普遍的な話だったので「大団円の下で救われていない誰かが”い”る」のを竜ちゃんは抱えたままだったのかな、と手品エンドを初手で選んだオタクはそんな感想を抱いたのですが、……怒らないので業と卒の中のキコニア成分がどの程度だったのかだけ聞かせて欲しいです。絶対混ぜたでしょ。

 

卒業、命でのウェディングドレスにまつわるあれやこれやに関するものを踏まえるのであれば「じゃあ、かつての欠片でやらかした鉄平も幸せになったっていいのでは?」は「せやね」と返す派です。そもそも部活メンバー自体がね、はい。

 

ただ、そこでちゃんと「自分が幸せになるためには無限に他者を犠牲に強いて良い訳では無い」の一線を引いているので次回作があれば私は多分視聴すると思います。悟史が起きたのは沙都子が帰って来たからか、それとも女王感染者の不在が関係して来るのか、後者でないことを願うばかりです。

 

 

【個人的にムシキングの話が好きです】

 

ジョジョリオンが完結したので感想記事を……と思いましたが、10巻までを手放してしまったのと、2冊ほど読んでいないコミックスがあるのでこの状態で感想を書くのは人としてちょっと……となり、いずれ全巻を手元に揃えたら記事にすることにしました。

 

ガチャに使用した8万円があれば普通にドクター・ウーの話の後のコミックスと1~10巻までが買えたというのが今回のオチです。ガチャって怖いですね。いや、本当に恐ろしいのは人間の欲望なのかもしれません。