裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

逃げ上手の若君 第35話「問答1334」

 

信濃守護ともあろうお方が…

 子供のごっこ遊びを気にするのですか?」

 

【絶賛滅茶苦茶後悔中】

 

逃げ若感想を書く前にARBの新イベントに手を出してしまった結果、もう完全に頭がハロウィンされました。これはもう完全に自業自得なので仕方がありません。後悔。

 

アンケートは

1 逃げ上手の若君

2 マッシュル

3 SAKAMOTO DAYS

です。二礼二拍手一礼いいですね。

 

【ちゃんとカバーの設定を詰めるのは超大事】

 

この時代、住民基本台帳みたいなのはあったんですかね?長寿丸を既に調べ終えている小笠原さんも、裏を取った時点で引き下がらなかった訳では無い時点で精度はそこそこなのかもしれませんが。

 

見知らぬ小泉殿の死を盾に使うことに罪悪感を感じる時点で、性癖を除けば時行様って結構真っ当だよなぁ、という表情になってしまいます。これは、時代が時代なのでその「真っ当さ」に足を引っ張られる日が来るのではないかという期待半分でもあります。長男が不意打ちできないようなアレ。

 

此処は完全に個人の感想なのですが、どうしても歴史もので大筋が決まっている以上、小笠原殿が「銭形のとっつぁん」と化す部分があるのですが、小笠原殿の格を細々とした描写で保っておくのは重要だよな、と思っています。銭形警部も有能な人材ですし。

 

 

【ひょっとして逃若党、10人まで増えたりします?】

 

サラッと弧次郎くんと亜也子ちゃんの来歴が出ましたが、時行様を含めて現在6名の逃若党、もし私が想像している集団とリンクさせるならあと4人くらい出てくるのでしょうか?こうなると吹雪くんの家の名前が出てこないのも、真田十勇士と絡めた伏せ札があるのかな、という表情をしてみたりします。期待。そういえば暗殺教室の時は赤穂浪士でしたね。

 

それはともかくとして、正式な外出の時は輿、町民で顔を知っているものはいるけれども顔を見られずに外へ出ることが可能という話を聞いて、時行様がお兄ちゃんの話を聞いて外に出た時に時行様の顔を見ても相手のリアクションが薄かったのはそういうことか、と納得しました。諏訪さんのフォローがあったとはいえ、当時そんなに鎌倉で顔が知れていた訳では無いんですね。

 

 

【オッサンの面白合体はノルマ】

 

時行様が「礼儀は!?」と言っていましたが、礼儀とかマナーとかルールって基本的に最初にナプキンを取ったものに有利なる様になっていうので……大統領もとい大人って汚いですね。

 

まぁ、小笠原殿サイドから見れば割と真っ当なことを主張しているのですが、悲しいかな、歴史が此処で小笠原殿が時行様を詰められないことは明確なので……ルパンレンジャーサイドも主役なので朝加圭一郎が終盤までルパンレッドの正体に気付かないことが約束されているのと同じアレです。はい。なんで戦隊の装備を使ってフランスからチキンを購入して来る回で圭ちゃんに3人の正体を気付かせたんですか?よりにもよって鮭の回で。