裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

Halloweeeeeeek!!!~ジャック・オー!~ リザルト

 

ひょっとして私が知らないだけでハロウィンには碧棺さんのイメージを壊さないといけない、みたいな縛りとかあります?

 

【イベントはハロウィン前に終了する模様】

 

イベント特攻:碧棺 入間

イベント配布:盧笙

月特攻:シブヤ

開催期間:10月11日~10月22日

 

恐らくはハロウィンイベントなのでしょうが、10月31日前に終わってしまうのは……白膠木誕生日もあるので仕方のない所だと思います。

 

何よりもまず盧笙が来たことで18人全員の配布が揃ったことを喜びたいです。ARBくん偉いぞ……!滅茶苦茶偉いので今月もちゃんとパスを買います。まぁ、私自身は初期の報酬SSRは未獲得のものも多いのですが、その気になればトレードチケットで交換出来ますからして。

 

個人的には次のイベントの配布には毒島さんが来るんじゃないかと思っています。未だSSR報酬が1枚ですからね。夢野先生もそうですけど。

 

【といいますか今回の報酬が毒島さんで良かったですよね???】

 

……はい、個人的ヒプノシスマイクキャラクター好感度ランキングで2位の盧笙を報酬で貰っておいてこんなことを言うのは天に唾するようで大変心苦しいのですが、今回のイベントって別に配布報酬の枠が毒島さんでも一切問題が無いんですよね。といいますか、毒島さんの方が自然まであると思います。いや関西圏のお子さんがなんでUSJ差し置いてヨコハマの遊園地に?とかいう話では無く。親戚がヨコハマ在住で盧笙が召喚されたのかも知れませんし。

 

いや、だって盧笙が注文したピザを特攻でも無い白膠木が持って盧笙宅に入って来るし、碧棺さんがTVの白膠木を見て奇行に走ったりするし、特攻でも無い白膠木が繰り返し印象付けられているから「成程ね……”かつて白膠木と組んだ男”同士が出会い、”再度、白膠木と組んで同じ道を歩いている男”と”別の男と組んだ男”の対比が来る訳やね」みたいな顔していたらその辺りが全スルーされて敵対ヤクザが急にポップアップしてきたので滅茶苦茶驚きました。いやそんなことある???

 

白膠木簓と組んだ者同士がイベント特攻になっていたので、完全に上記のスタンスでストーリーを読み進んでおり、本当に何もなくて吃驚しました。いや、そんなことある?(2回目)じゃ、じゃあ何で白膠木簓は盧笙が注文したピザを玄関で受け取って普通に盧笙宅に入って来たんですか?今現在、白膠木と直接関わりがある盧笙とTVで白膠木を見ている碧棺さんの対比じゃなかったんですか?じゃあ、特に理由も無く他人が注文したピザの代金を払って家に入って来るシーンを見せられたんですか?怖……オオサカの治安どうなってるの……

 

だ、だってTVで碧棺さんが白膠木の被り物をしているのを見ているシーンとか「成程ね、10月31日に白膠木誕ガチャが来ることをプレイヤーに思い出させつつ、今の白膠木と碧棺さんの距離感(盧笙とは直接会って家に入って来る、碧棺さんは画面越しに仕事をしている白膠木を見ている)を表現する。無駄が無いな……」と思っていたシーンとかただ単に碧棺さんがお笑い番組を見て奇行に走るシーンじゃないですか。そんなことある???(3回目)そりゃあ入間さんも碧棺さんの(頭の)心配しますよ。

 

そこ活かさないなら配布は別に毒島さんで良かったのでは……?明らかにMTCの中で1番ハロウィンに相応しい人材ですし……碧棺さんが配るお菓子を作る毒島さんのカードが配布とかでも全然納得できました。

 

【大体プロセカくんが悪いよ……】

 

……正直、自分でも何でここまで今イベントのストーリーに文句をつけているのか良く分からなかったのですが、ふと思いついたのはプロセカの周年限定の真ミクさんのカードのサイドストーリーの完成度でした。

 

「こっちが1周年アニバーサリーのストーリーでも全然問題ないじゃん……」レベルの話をカードのサイドストーリーでお出しされ、ちょっと音ゲーのストーリーへのクオリティのハードルが上がっていた気がしなくもないです。