裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

プロセカに実装されると嬉しい曲10選

 

ガチャから十四くんも出て来たし、ナゴヤ箱イベの記事を書こうとした所、開催日時が11月2日までとなっており11月の月特攻のディビジョンが判明するまでお預けとなりました。待機。

 

といいますか、この流れだと11月の月特攻はナゴヤではないのでしょうか?ナゴヤ箱イベントからの月特攻ガチャは流石に人の心がわからない案件では?しかし、ローテーション的にはナゴヤが来る筈なんですよね……

 

代わりと言っては何ですが、プロセカで遊んでいるオタクが1度は考える「僕の私の考えたプロセカに実装して欲しい曲ベスト10」の記事を書こうと思います。折角なので、セカイバージョンで歌って欲しいユニットも添えて。

 

1位『おでこに生えたビワの性格が悪い』

家の裏でマンボウが死んでるP

希望ユニット:ワンダショ

 

はい。と言う訳でクリスマス~正月にかけて「座長の扱い雑では?」と思いながらも黙っていた理由の曲が栄えある1位です。天馬司のアナザーボーカルが確実に実装されるであろう曲です。だって、あんな扱いされていたらこの曲がワンダショに来る前振りだって思うじゃないですか……違いましたけど。

 

ペガサスメインで2DMVが来て頂いても一向に構いません。「祖父の代からここみたいな態度」の部分の歌割りはえむちゃんでお願いします。

 

2位『ヤンキーボーイ・ヤンキーガール』

トーマ

希望ユニット:ビビバス

 

好き。

 

失礼、割とトーマ楽曲に思い入れがあるタイプのオタクなのでビビバスに来てくれると嬉しいです。似合うと思うので。

 

今回は1クリエイターにつき1曲縛りで行こうと思っているので他のトーマ楽曲は出しませんがワンダショに魔法少女幸福論とかもいいんじゃないでしょうか。えむちゃんメインで。

 

3位『ゴーストルール』

DECO*27

希望ユニット:ナイトコード

 

まぁ……ゴーストルールは此処かな、って……ニゴミクさんに普通に歌って欲しい気もします。奏ちゃん様のアナザーボーカルも待っています。

 

4位『アナザー・ディアレスト』

くるりんご

希望ユニット:レオニ

 

そろそろ年齢がバレそうです。

 

今回の選曲に関しては実現可能かどうかは別に基準にしていません。私が実装されて欲しい楽曲を並べ立てているだけです。くるりんご氏が楽曲を削除した経緯も聞き齧ってはいるので、許可は出ないだろうとも思っています。それでも私はこの曲が、くるりんご楽曲が好きなのでプロセカに実装されることを祈っています。願ってはいません。

 

もし、くるりんご氏がまた楽曲を公開してもいいと、そう思える日が来たら嬉しいという気持ちが無いと言ったら嘘になりますが、その期待は単純に暴力なので暴力を厭う武藤遊戯さんに敬意を表してくるりんご楽曲の実装を祈っています。ユニット越境で天馬兄妹に海底ファミリーレストランもいいと思っています。

 

5位『サンドリヨン』

シグナルP

希望ユニット:モモジャン

 

サンドリヨンはモモジャンでしょ派です。アナボで愛莉ちゃんと雫さんのデュエットが来るんですよ。花京院の魂とかカシオミニを賭けてもかまいません。

 

6位『リスキーゲーム』

黒うさ

希望ユニット:ビビバス

 

『バイビーベイビーサヨウナラ』

saiB

希望ユニット:ビビバス

 

『再教育』

Neru

希望ユニット:ビビバス

 

ご覧、これが「よっしゃ全ユニット一通り出したから後は欲望垂れ流したろ!」となったオタクの姿ですよ……ついでに言えば年齢もよりバレバレになりました。そういうことはままありますからして。リスキーゲーム以外は歌詞的にマズくないか?という気持ちが0だと言ったら嘘になります。

 

7位『ジャバッヲッキー・ジャバヲッカ』

カラスヤサボウ

希望ユニット:ナイトコード

 

『え?ああ、そう。』

蝶々P

希望ユニット:ナイトコード

 

『コインロッカーベイビー』

MARETU

希望ユニット:ナイトコード

 

コインロッカーベイビーは必ず朝比奈さんのアナザーボーカルを用意して欲しいです。古のオタクなので未だに魂が「え?あぁ、そう。」の重力に囚われています。

 

8位『マッシュルームマザー』

ピノキオP

希望ユニット:ワンダショ

 

頭からキノコが生える衣装と共に実装して頂きたい一曲。そろそろ私がどんな目でワンダショをみているか詳らかになったような気がしますが、気にしません。

 

9位『ミリオンダラードリーマー』

奏音69

希望ユニット:モモジャン

 

モモジャンにディーラー衣装が来て欲しいという気持ちと、雫さんのアナボで聴きたいという気持ちが合わさり最強になります。

 

10位『頓痴気乱痴気珍呑紀行』

HaTa

希望ユニット:なし

 

ミクさんバージョンだけ入れば幸せなタイプの楽曲です。正直、他にも入れて欲しい楽曲はあるのですが10選(10曲とは言っていない)と言った以上は此処で締めておきたいと思います。カバーアルバムが今から楽しみです。