裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ハロウィン・ライジング! ~砂塵の女王と暗黒の使徒~ リザルト

 

映像研には手を出すな!の第6集とメルカトル悪人狩りを買いに書店に行ったところ、スクライドの20周年ムックと勇者刑に処すを抱えて帰ってくることになりました。やはり書店は恐ろしい場所です。気付けば買う予定の無かった本を購入していることが多々あるので……

 

【今回の一言】

 

スカートの前を閉めて欲しい。

 

【サンソンのボイスは増えないのにサンソン宛ボイスは増える】

ジャック・ド・モレーピックアップガチャ 66連リザルト

 

星5

ブラダマンテ 1

ジャック・ド・モレー 1

 

星4

ゼノビア 2

ランスロット 1

 

最初に言い訳をさせて下さい。今回、ガチャを引く気は1ミリもありませんでした。クイック全体フォーリナーボイジャーもいるし、アイドル謎のヒロインXオルタも居るので見送る予定だったんです。

 

が、ジャック・ド・モレーからサンソン宛のボイスがあると判明した瞬間にはガチャに手を出していました。因みに、同じ理由でゲッテルデメルングの時のナポレオンもガチャを回しました。召喚できませんでしたが。

 

呼符と石を総て投げうち、どうにか1体は召喚できたので目的は達成できました。勝利。尚、直後にナポレオンピックアップが来て「別に恒常ですからァ?水着エレちゃん狙いで回す時にすり抜けるかもしれないしィ???」と歯ぎしりをしながら見送る羽目に陥った模様。サンソン宛ボイスのある星5ピックアップガチャかな?

 

己の下衆さを吐露するようで心苦しいのですが、ゼノビアさんは大変好みです。宝具演出時の鎧も好きなので、何時か霊衣が来ると嬉しいです。来年の復刻時とかに。エリちゃんのスカートの前を閉めている霊衣も欲しいです。来年の復刻時とかに。

 

今回はそこそこ潤沢に伝承結晶が貰えたので、モレーさんのS1とS2はスキルマにしました。S3はちょっとQPが足りないので……尚、鎖の在庫が枯れ果てた模様。また死の荒野でニトクリスが宝具を連打する日々が始まります。

 

【今回のイベントは神イベントでしたね!】

 

冗談はさておき、過去の配布礼装が貰えたり、過去の配布サーヴァントを貰えたり、配布サーヴァントのサーヴァントコインを貰えるようになったのは今後に期待できるという意味で大きかったです。

 

そして何よりもQP稼ぎの毒リンゴ周回にイアソンを駆り出せるのが大きいです。西の森をイアソン・キャストリア・オベロンでずっと周回していました。FGOを遊んでいる理由の9割が「好きなサーヴァントの活躍が見たいから」という人間なので、イアソンが宝具を3回撃つと素材がザクザク落ちる今イベントの満足度は高いです。

 

【今回の高難易度】

 

マスター礼装@ハロウィン・ロイヤリティ

 

ジャック・ド・モレー@凸小人の仕立て屋さん

オベロン@凸翡翠の髪状

エリザベート@凸ベア・キングス

フレンドキャストリア@凸小人の仕立て屋さん

イアソン@カルデアランチタイム

エリザベート

 

ラストのエリちゃんはランサーです。翡翠の髪状の「かんざし」が変換できなかったので単語で打ちましたが、それはともかく。ギミックを強行突破せずにアーラシュの宝具をモレーさんの全体無敵で防いで、後は素直に殴り合いをしました。難易度が低くて助かります。

 

※10月27日追記

流石にちゃんとした高難易度が御用意されていたので、そちらも。

 

戦士女王からの試練

 

マスター礼装@ハロウィン・ロイヤリティ

 

長尾景虎@凸小人の仕立て屋さん

キャストリア@絆礼装

オベロン@翡翠の髪状

フレンドキャストリア@凸翡翠の髪状

茨木童子@凸ベア・キングス

 

最近の高難易度は攻略のヒントが出てくるようになっていて親切だな、という表情をしながらキャストリアでゴリ押してフィニッシュです。

 

 

【今回の蛇足】

 

今回貰った星4フォウくんでマシュが金フォウマになってしまったので、今後、何処にフォウくんを注ぎ込もうか迷っています。使用頻度から考えるならニトクリスなんですが、水着エレシュキガルとか別クラスのイアソンが来るかもしれないので……星5交換券と共に保留にしておくのが無難でしょうか。