裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

Halloweeeeeeek!!!~ハロウィンパーティーライブ~ リザルト

 

ハッピーハロウィン。

 

【限定瑞希と星4奏に挑んだ者の末路】

さすらう隠者の道程ガチャ 100連 リザルト

 

ハラハラ!?ゾンビパニック! 天馬司

オーバー・ザ・フェンス 白石杏

あなたがくれた自信 草薙寧々

オレが主役だ! 天馬司

 

いずれ限定2周目に入った時に冬弥や奏ちゃん様の天井交換が出来るように、そしてあわよくば限定瑞希くんちゃんとか星4奏ちゃん様が出たら嬉しいな~と限定ガチャシール分だけ回した結果がこちらになります。

 

……どうして星4が4枚出てその内50%がペガサスなんですかね?1枚くらいニーゴの新カードが来てもいいのでは?といいますか、芋イベのペガサス、もう何枚目が覚えていないレベルで出ています。引いた時のパーティの先頭が冬弥だったのが良くないのでしょうか……?

 

ハロウィンライブでビビバスが歌った曲に関して、選挙と被せて来たかどうかはちょっと自信が無いです。偶然の様な気がします。

 

【じゃあARBの話を始めます】

 

イベント特攻:空劫 天国

イベント配布:十四

月特攻(10月):シブヤ

月特攻(11月):シンジュク

開催期間:10月22日~11月2日

 

因みに白膠木簓の誕生日現在、4箱目を500まで掘って未だに4凸状態ですので十四くんを完凸出来るかはシンジュクの月特攻を引いてモチベーションが上がるか否かにかかっている部分があります。プロセカの方のイベントがチアフルなので、ARBを優先しようかな、と思わないでもないです。

 

……ナゴヤ箱イベから月特攻ナゴヤが来たら流石に人の心が無い案件だと思っていましたが、正直、シンジュクが来るとも思っていなかったので若干動揺しています。まぁ、バトル期間中にシブヤにだけ月特攻ガチャが来るのは理不尽ですからして。これで12月の月特攻ナゴヤはほぼほぼ確約されたとみていいのではないでしょうか。流石に。

 

といいますか、十四くんの報酬2枚目が割と早めに来て驚いています。1枚目が遅かった夢野先生はともかく、毒島さんより早いとは思いませんでした。が、全員に配布が来てからの2枚目なのでコメントは以上終了です。

 

【初箱イベでは通り魔がポップアップしていたナゴヤの治安】

 

そんな、ARBのイベントシナリオなのに急に敵がポップアップしないなんて……それだけでシナリオの評価が高くなってしまいます。何しろ、今現在私の中でARBのイベントストーリー暫定1位のホストイベでも元カレのポップアップイベントがありましたから。H歴の治安、どうなっているんですかね?戦後だからこんなものなのかな?(逃げ若の方を見ながら)

 

チームメンバーと一緒ならやいのやいの言いながらも仮装してライブしてくれる天国さん、こりゃあ若者に懐かれるし好かれるよね、という感じです。でも事務所にはバーカウンターがある……何故……ヒプマイのリアリティラインが本当に分かりません。

 

【ハロウィンなのでこちらにも触れておきます】

 

カード配布があると滅茶苦茶ARBくんに甘くなってしまう自覚はあるのですが、流石に三郎くんと独歩を貰ったら「へっへっへ……ARB先生、月特攻シンジュクも回させて頂きやす……」となってしまいます。チョロいオタクで申し訳ないです。

 

前半後半の分け方は素直に「ああ、若者組とオッサン組かぁ……」となってしまいましたが、ヒプノシスマイクで1番好きなキャラクターは観音坂独歩です。信じて下さい。でも、3番手をあの分け方したら80%の人間は「若者組とオッサン組」だと思うのではないでしょうか。比較対象が中学生や20歳だと悲しいかな、29歳は社会に削られて見る影もない中年扱いされるという訳です。悲哀。