裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

逃げ上手の若君 第38話「信濃動乱1335」

 

「鎌倉武士は三十歳まで童貞を貫くと修羅になるのだ」

 

【マッシュルは休載】

 

今週のアンケート

 

1 高校生家族

2 SAKAMOTO DAYS

3 逃げ上手の若君

 

今週のサカデは「狙撃手は寄られるとこうなります」からの坂本さん登場が綺麗に決まっていたので1票を投じました。高校生家族は妹ちゃんの天才性が母親譲りの可能性がサラッと出てきたり、洲崎(姉)が好みだったので1位です。ちゃんと「家族」に絡めた話をしているのも好感度が高いです。

 

【人はご飯を食べながら思いついた処刑ギミックを作りがち】

 

分かる……分かります……私も透明な素材で出来ていて中で圧死する様を外から見学できる処刑装置とか、逆十字(人骨付き)が一面に突き刺さっている処刑場とかTRPGで出しがちなので良く分かります……麿のテンションの上がりようが。

 

絶対あの檻を作っている最中の部下の人たちは「これ要る……?」みたいな気持ちだったと思うんですけれども、人にはそういうものを作りたくなる時期があるんです。人を溶かす強酸を吐く蟲が蠢く井戸をシナリオで出そうとして、ふと、「井戸いっぱいの蟲を何処から調達したんだ……?養殖したのか……?」みたいになりがちなんです。

 

射られている夫婦を扉から入れる時に「いや、これ普通に槍とかで刺せば良くない?拷問するにしろ刀とかで良くない?」と小笠原殿が思っていたらちょっと面白いです。

 

ところで、今のところ春と冬が出ていますけれども枕草子コンプリートまでは麿の寿命は楽観視していいのでしょうか。出来れば全部出して欲しい所です。

 

 

【力の入り方がドスペラードのそれなんよ】

 

今週のタイトル、童貞1334だったよな、と思って見返してみたら「信濃動乱1335」だったので完全に童貞に思考を囚われていました。反省。ついでに言うのであれば年月も経過していました。

 

海野さん、窮地に陥ると生存本能が働く機能の因果逆転、巫女さんだったり宗教関係の兵士が処女童貞なのと同じ理屈だとは分かってはいるのですが、完全にドスペラードが出てきます。最終兵器彼女を持ち出すしかないですね。

 

諏訪さんをあやしているリアクションの薄い三大将ですが、先週が初登場では無く既に顔見せが済んでいる時点でキャラデザをチラ見せしていたので、割と活躍は期待していいのかな、と思っています。

 

 

【発情しながら戦場を裸で逃げ回る変態稚児】

 

尾ひれが「裸で」しか無いですね。概ね情報が正しく伝達されています。そりゃあ風間さんも「言うほど尾ひれついてねーぞ」とコメントします。

 

後は四宮さんを疑ってしまった手前、活躍があったらいいな、とひっそり応援しています。吹雪君もそうですが、漫画のキャラクターを素直に信用しないタイプの読者です。