裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

復刻:ぐだぐだ邪馬台国2020ライト版 -超古代新撰組列伝- リザルト

 

バンドである以上は何時か来ると思っていたチケットノルマの話が来たので、プロセカの今イベはストーリーを進める際はちょっと覚悟を決めてから読んでいます。

 

【今回の一言】

 

オベロンの絆が8になりました。

 

【ハベにゃんの宝具は7になりました】

 

1年前、「運営様ァ!今後全てのイベントにこの収穫システムを実装してくれよな!」とメールを送りましたが、その後のイベントで今のところ実装されていない神システム収穫クエストを擁する邪馬台国が帰って来ました。

 

フレポの無料召喚も20連に増量されましたし、経験値礼装も来たので貯めていたフレンドポイントを吐き出してハベトロットのアペンドスキルを解放しました。結構ざくざく出てくれたので有難いです。

 

【これでもう正真正銘すっからかんです】

卑弥呼ピックアップガチャ 66連リザルト

 

星5

卑弥呼 2

 

星4

斉藤一 2

渡辺綱 1

 

去年のリベンジが果たせましたが、これでもう年内はガチャが引けないレベルで石も札も使い果たしました。まぁ、CV田村ゆかりだからね、仕方ないね。真面目な話をすると超人オリオンの運用時に卑弥呼がいると嬉しいし、キャストリアを強化できるのはもっと嬉しいです。

 

そろそろ水着北斎の絆レベルが10になりそうな領域に来ているので一ちゃんが来てくれたのも嬉しいのですが、ランスロットの宝具がちょっと前に重なっているんですよね……まぁ、手札が増えて困ることは無いので。

 

【その為の土方さんのアペンド開放】

 

埴輪レイドの為にオベロンを育成し、土方さんのアペンドを解放し、陳宮で土方さんを発射→黒聖杯とオベロンの加護を受けたガッツ済みの土方さんの宝具が出来るようにしていました。

 

実際は埴輪は殆ど狩れずに画面の右下で走るフォウ君を見つめていました。

 

仕方が無いので一旦FGOから離れ、20時頃に入りなおしたところ、ようやくサーバーに入れるようになったので水ノブを殴っていました。景虎さんで。まぁ、このレイドで集めた資材はQPになって卑弥呼育成に使い果たしたんですけどね。夢の終わり。

 

【クコチヒコ戦BGM良い……】

 

と言う訳で薄々そうではないかと思っていましたが復刻で新サーヴァント実装は無かったので、7周年とかお正月で韓信明智が低レアでまとめて実装されないかと夢を見ています。徐福ちゃんもいるし、また7騎くらい同時実装されませんかね。駄目?

 

今回の高難易度はWキャストリアで挟んだ特攻礼装持ち長尾景虎で信勝くんにご退場頂き、しばらくノッブと戯れた後に景虎さん退場→特攻礼装持ちBBちゃんがWキャストリアの加護を受けて信長撃破という配布サーヴァントの強さを噛み締める1戦でした。去年は最初からBBちゃんを出していましたが、今年はさっさと信勝くんを排除する方針だったので……

 

【2400万ダウンロードが来ましたね】

 

最近の復刻ペースからそろそろアルジュナオルタが来ると思っていたのですが、外れました。まぁ、今年の水着予想でも水着エレシュキガルを外しましたからね。来年こそは水着エレシュキガルが来ると信じて0にほぼ近くなってしまった石を貯めていきたい所存です。貯蓄。