裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

2021年バレンタインデーの四方山話

 

ケチャッパは結局投身自殺の遺体の状況という事でいいのでしょうか。曲タイトルと掛け合わせて大事故じゃないですか。

 

と言う訳でプロセカの次イベントがモモジャンだと確定したおかげでおそらくはニーゴ→ビビバスのデスマーチがほぼほぼ決定いたしましたおめでとうございます。白目。

ニーゴの方は星4枠に奏ちゃんも瑞希くんちゃんも来なければワンチャン無いでもないのですが、現在ビビバス非バチャシンで唯一星4が来ていない冬弥は確実にガチャに実装される訳です。嬉しいな、これで5枠空いてるのにカード4枚でチャレンジライブを繰り返す日々が終わるんやな、って……天井するので引けないという事はありません。

問題はビビバスに関してイベントでばりんばりん有償も無償も区別なくクリスタルを踏み割ってライブすることが確定していることだけです。

 

以上が枕となりまして、閑話休題そろそろ本題といいますか2021年ワールドトリガーバレンタイン予算委員会を開きたいと思います。尚、1年経っても金森氏へのチョコレートの送り先が見つからない程度の人間の言う予算の組み立てです。聞き流して頂ければこちとらこれ幸い。

 

枕でそっと置いたように、近い将来に青柳冬弥or宵崎奏(或いは暁山瑞希)へのだいたい9万円前後の投資を念頭においての予算編成となります。1月後半にヴィル様寮服も来ますが……恒常だし……ヴィル様にはお金を出したいけどツイステくんを今ひとつ信じられないのであんまり課金したくないな……という気持ちがあります。二重課金の件、どうなっているんですかね?

 

以上により、本年度のワールドトリガーバレンタインへの予算は上限3万円となります。ABEMAのヒプマイライブ通しチケットの3倍の額、というとそこそこの予算の様な気がします。特撮関係と映画関係の出費が減っているので、去年よりは若干潤沢な予算です。尚、送料は別計上の模様。

 

個人的にはどうしても送りたいキャラクターへのチョコレートを一通り揃えた後に、出来れば送りたいなぁ、みたいなキャラクターへのチョコレートを購入するスタイルです。今年はあちこちをうろちょろしてチョコレートを購入するのは控えたいので、イオンモールなり伊勢丹なりロフトなりでまとめて購入する形になると思います。平日に有休を取って。

 

後はチョコレートを贈る際に一緒にファンレターを送りたいという気持ちが無いでもないです。ロフトや東急ハンズに買いに行くなら一緒にレターセットを購入したいところです。

 

尚、3月に待っている躑躅森盧笙の誕生日ガチャからは積極的に目を逸らしていこうと思います。TDDガチャもオオサカガチャもナゴヤガチャもスルーしたからパスの石だけで行けるでしょ。(フラグ)