裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

11月のソーシャルゲームへの課金 リザルト

 

手持ちの石の残りで感染症ガチャに挑み、見事に大泥棒レナを引き当てました。はい、復刻まで石を貯めようと思います。

 

【予算内に収まりました】

 

プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク 2,450円

ヒプノシスマイク-A.R.B- 3,070円

FGO 2,940円

合計 8,460円

 

累計

プロセカ 15,390円

ARB  4,540円

FGO  2,940円

合計 22,870円

 

いや、違うんです。FGOに課金しましたけど、実質これはぐだぐだ龍馬危機一髪への課金であって、FGOへの課金では無いんです。支離滅裂。

 

今、いくつか遊んでいるソーシャルゲームの中でいちばん課金したくないゲームがFGOなのですが、ぐだぐだ龍馬危機一髪は対価を支払うべきかな、となったので……正直、ひぐらし命のうみねこコラボも対価を支払うべきだとは思うのですが、生前葬の香典を支払ったことを思い出してなんとか踏みとどまりました。正直、ちょっと危ない所でしたが。

 

12月は何かと物入りですし、このまま年内の課金は累計総額5万円以内を目指したいところです。

 

【予約しなかった自分が悪い】

 

プロセカのキャラクターブックが何処も売り切れ状態なので、諦めて電子書籍での購入を検討しています。この場合は次回があった場合も電子書籍での購入となります。はい。