裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ヒプマイARB プレイ状況 リザルト

その後、冷静になって原作を読み返し、劇場版の円盤を再生した結果HEROと青眼と妖仙獣関連のカードと汎用カードは手元に残すことにしました。ホープ系列とかガガガも。壊獣と魔界劇団も。U.A.と方界は……どうしようかちょっと考え中です。要はちょっと手元の…

逃げ上手の若君 第42話「神輿1335」

「神輿に乗れる人は神様だ」 「この信濃じゃ お一人だけだぜ」 【でもロミンちゃんがいるのでSEVENSは視聴継続します】 いや……ちょっと昨日のSEVENSにダメージを受け過ぎて自分でもまだこんな原作原理主義者な部分が残っていたのかと驚いています。野球の時…

SQ.2022年1月号 ワールドトリガー感想

「俺はわるくないでしょ。」 第216話「遠征選抜試験⑭」 第217話「遠征選抜試験⑮」 【来馬先輩がシンジュクマルイコラボに参戦】 イコさんと来馬先輩のグッズを購入しようと通販ページを開いたのですが、あの、私の理解が間違っていたら申し訳ないのですが、…

11月のソーシャルゲームへの課金 リザルト

手持ちの石の残りで感染症ガチャに挑み、見事に大泥棒レナを引き当てました。はい、復刻まで石を貯めようと思います。 【予算内に収まりました】 プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク 2,450円 ヒプノシスマイク-A.R.B- 3,070円 FGO 2,940円 …

男たちの咆哮 後編~戦場に潜む狼~ リザルト

改めて、シブヤFling Posse優勝おめでとうございます。私にヒプマイを勧めてくれたシブヤのヘッズをやっている友人がそれはもう字面だけで狂喜乱舞していることが伝わってくる程喜んでいたので、なんだか我が事のように嬉しいです。全票シンジュクに入れた人…

逃げ上手の若君 第41話「覆面1335」

「貴方の役に立ちたいからだ!」 【シブヤ優勝おめでとうございます!】 詳しい話は明日のARBのイベント記事で書くとして、先ずは祝福です。 今回のアンケートは 1 逃げ若 2 SAKAMOTO DAYS 3 マッシュル でいきました。ヒロアカの内通者に関しては「せや…

昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪! リザルト

FGO

運営へのメールにも記載しましたが、一度でいいので、.5章でもいいので、ぐだぐだのライターさんにぐだぐだ無しの本編を書いて頂けないものでしょうか。熱望。 【今回の一言】 お竜さんヒルコだったんですか!? 【掛け値無しに今年実装のシナリオで1番面白…

ひぐらしのなく頃に 命 うみねこコラボ リザルト

11月28日を比較的心穏やかに待とうと思います。 【珍しく折り畳もうかと】 以下、ひぐらしのなく頃に命のうみねこコラボのシナリオの核心部分、及びうみねこのなく頃にのネタバレが記載されています。 後、予めこれは記しておかなければフェアではないと思う…

逃げ上手の若君 第40話「三大将1335」

「四…宮…?」 【恋ピの人の新連載が気になります】 流石に、流石にちょっと今週のマッシュルの順位に動揺せずにはいられないので今週のアンケートは1逃げ若2マッシュル3ヒロアカです。まぁ、アンケートは己の魂の一部を差し出す行為なので、此処でマッシ…

男たちの咆哮 前編~戦場に潜む狼~ リザルト

回す予定が無かった彰人バースデーを回してしまったので、次の混合で万が一にでも冬弥バナーが来たら終了のお知らせです。 【やっていいことと悪いことがある】 イベント特攻SSR:二郎 毒島 イベント配布SSR:三郎 月特攻:シンジュク 開催期間:11月11日~1…

復刻:ぐだぐだ邪馬台国2020ライト版 -超古代新撰組列伝- リザルト

バンドである以上は何時か来ると思っていたチケットノルマの話が来たので、プロセカの今イベはストーリーを進める際はちょっと覚悟を決めてから読んでいます。 【今回の一言】 オベロンの絆が8になりました。 【ハベにゃんの宝具は7になりました】 1年前、…

逃げ上手の若君 第39話「鷹1335」

それはそうと…わしもあんな風に女の郎党に囲まれたい 【王の帰還】 帰って来るそうです。仮面ライダーオーズが。正確にはアンクが。 衝撃のあまり倒置法になってしまいましたが、11月5日からこっち「大丈夫、脚本は靖子にゃんじゃないけど闇Pがいるから春映…

SQ.2021年12月号 ワールドトリガー感想

「ほな よろしくお願いします」 第214話「遠征選抜試験⑫」 第215話「遠征選抜試験⑬」 【おぎぬま先生 連載お疲れ様でした】 正直、ギャグマンガ日和GBの次にSQ.で好きな漫画が終わってしまい悲しみを噛み締めています。ロボに変形する館トリックとか、犯行の…

10月のソーシャルゲームへの課金 リザルト

今回のイベント、チアフルであることを除けば実装された曲は神曲、ガチャの3人は可愛いし特訓前の映り込みで「あっ、これは意外な組み合わせ」みたいなサプライズもあるし、杏ちゃんは大天使だし、NEXTへの演出もいいしで文句がありません。チアフルでなけれ…

逃げ上手の若君 第38話「信濃動乱1335」

「鎌倉武士は三十歳まで童貞を貫くと修羅になるのだ」 【マッシュルは休載】 今週のアンケート 1 高校生家族 2 SAKAMOTO DAYS 3 逃げ上手の若君 今週のサカデは「狙撃手は寄られるとこうなります」からの坂本さん登場が綺麗に決まっていたので1票を投じま…

Halloweeeeeeek!!!~ハロウィンパーティーライブ~ リザルト

ハッピーハロウィン。 【限定瑞希と星4奏に挑んだ者の末路】 さすらう隠者の道程ガチャ 100連 リザルト ハラハラ!?ゾンビパニック! 天馬司 オーバー・ザ・フェンス 白石杏 あなたがくれた自信 草薙寧々 オレが主役だ! 天馬司 いずれ限定2周目に入った時…

ハロウィン・ライジング! ~砂塵の女王と暗黒の使徒~ リザルト

映像研には手を出すな!の第6集とメルカトル悪人狩りを買いに書店に行ったところ、スクライドの20周年ムックと勇者刑に処すを抱えて帰ってくることになりました。やはり書店は恐ろしい場所です。気付けば買う予定の無かった本を購入していることが多々あ…

逃げ上手の若君 第37話「改革1334」

「全部よこせ」 「全部」 【今週のアンケート】 1 逃げ上手の若君 2 マッシュル 3 高校生家族 あやトラも少年漫画していて良かったのですが、今週は高校生家族が強かったです。正確には今週「も」と称するべきでしょうが。明智吾郎の所為でパンケーキに対…

プロセカに実装されると嬉しい曲10選

ガチャから十四くんも出て来たし、ナゴヤ箱イベの記事を書こうとした所、開催日時が11月2日までとなっており11月の月特攻のディビジョンが判明するまでお預けとなりました。待機。 といいますか、この流れだと11月の月特攻はナゴヤではないのでしょうか?ナ…

逃げ上手の若君 第36話「女傑1334」

「君の事で胸が一杯になっていたから」 【今週のアンケート】 1 人造人間100 2 SAKAMOTO DAYS 3 逃げ上手の若君 御仏の頭部を死刑囚にシュート!じゃないんですよ。大佛さん、名前が名前だけにブッダシュートを繰り出してくるとは思いもしませんでした。鳥居…

Halloweeeeeeek!!!~ジャック・オー!~ リザルト

ひょっとして私が知らないだけでハロウィンには碧棺さんのイメージを壊さないといけない、みたいな縛りとかあります? 【イベントはハロウィン前に終了する模様】 イベント特攻:碧棺 入間 イベント配布:盧笙 月特攻:シブヤ 開催期間:10月11日~10月22日 …

チェイテハロウィントリロジー ウルトラデラックス総集編 リザルト

本来はヒプマイARBのハロウィンイベントについての記事を書く予定でしたが、急遽予定を変更しチェイテハロウィントリロジーについての記事となりました。尚、この予定が変更されたのが17分ほど前のことなので中身はいつも以上にペラッペラです。ご了承下さい…

逃げ上手の若君 第35話「問答1334」

「信濃守護ともあろうお方が… 子供のごっこ遊びを気にするのですか?」 【絶賛滅茶苦茶後悔中】 逃げ若感想を書く前にARBの新イベントに手を出してしまった結果、もう完全に頭がハロウィンされました。これはもう完全に自業自得なので仕方がありません。後悔…

前の記事の蛇足 或いは天馬司の扱いについての話

そういえば前回、私のプロセカに関するスタンスを出していなかったのはフェアでは無かったな、と思い直したので蛇の足を描くことにしました。蛇足。 【チャレンジステージとキャラクターランクについて】 予め申し開きをしておきますと、私がプロセカを遊ん…

プロセカ1周年 おめでとうの四方山話

ARBのジェムの抽選は4等でした。 【カラフルフェスティバル 60連 リザルト】 想いが重なる場所で 初音ミク かつて見た星空 星乃一歌 ステージ裏での激励 天馬司 にゃ~ん? 日野森雫 ハラハラ!?ゾンビパニック! 天馬司 えむ流?ダンスの極意! 小豆沢こは…

逃げ上手の若君 第34話「礼儀1334」

「それとも女の子一人ついてて困る小笠原家ですか?」 【こんな時間のアンケート】 1位 逃げ上手の若君 2位 マッシュル 3位 SAKAMOTO DAYS 高校生家族の一郎さんの青春アルバムも良かったんですが、これでいきます。眠いし。 何故こんな時間に感想を書いてい…

9月のソーシャルゲームへの課金 リザルト

【五万円の花婿】 ひぐらしのなく頃に 命 50,490円 プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク 12,450円 ヒプノシスマイク-A.R.B- 16,630円 合計 79,570円 ……違うんですよ。ログインボーナスのシナリオ復刻10連チケットでちょっと欲しかった寿司屋…

逃げ上手の若君 第33話「ジェネレーション1334」

「五色一組一割引きで売れ その方が儲かる」 【今週のアンケート】 1.逃げ上手の若君 2.マッシュル 3.SAKAMOTO DAYS となりました。3位は高校生家族、ロボコ、サカデの壮絶な三つ巴でしたが、最終的にはシンに一票を投じました。 【北畠殿ほぼほぼ内定お…

ヒプマイA.R.B 1.5周年おめでとうの四方山話

奇術館の殺人、有栖川なのに館シリーズリスペクトかな?と思っていたらトリックはわらう月だったので「有栖川有栖じゃん!」となってしまいました。まぁ、有栖川帝統には月はひとつしかないんですけどね。 【UIアップデート有難いです】 楽曲のフィルタ機能…

逃げ上手の若君 第32話「刺身1334」

「鎌倉奪還」 「具体的な計画を練る頃合いです」 【ARB1,5周年!ニーゴ箱イベ!海馬セット販売!】 インターバル!インターバルというものを御存知ですか世の中!世界!もうちょっとゆっくり進んで頂きたい!時の速さについていけません! 今週のアンケート…