裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ヒプマイARB プレイ状況 リザルト

 

その後、冷静になって原作を読み返し、劇場版の円盤を再生した結果HEROと青眼と妖仙獣関連のカードと汎用カードは手元に残すことにしました。ホープ系列とかガガガも。壊獣と魔界劇団も。U.A.と方界は……どうしようかちょっと考え中です。要はちょっと手元のカードのストックをショップに持って行く訳です。引退とは?

 

【天井に定評のある躑躅森盧笙が】

 

Interlude オオサカ Gコレクト 30連リザルト

【Interlude】天谷奴零

【Interlude】躑躅森盧笙

 

チケット10連1回目で盧笙が来た時に今年の残りのガチャ運を使い切ったことを確信しました。30連で撤退です。現在、天井可能な状態までジェムが貯まっているので気軽に手を出したら自分とは思えないようなガチャ結果が来ました。冬弥バナーが怖い……まぁ、プロセカも天井分のクリスタルはあるので。

 

更には今回はコインでも単発チケットやマテリアルが回収出来て、ストーリーで石が貰えるので……ARBくんサービス終了するんですか?サ終前にアニメのシンジュク曲が来たのは嬉しいのですが、出来ればシブヤの優勝曲も収録して頂きたいです。

 

メインストーリーはクラブを見習いDJと二郎、三郎が盛り上げるというゲーム開始前に「こんなイベントあるんじゃないかな」と胸を膨らませた光景がお出しされたのが地味に嬉しかったです。その前にメイド喫茶で二郎くんと空劫くんの対決がお出しされた件は見なかったことにします。ラップじゃないからノーカンです。

 

 

【SEVENSの件が無ければ日曜にお出しする予定でした】

 

と言う訳でメインストーリーは現在公開されている分は読み終わったので、今年、より正確にはエイプリルフールイベント以降のイベント配布SSRの獲得率をメモっておこうと思います。普段から「毒島さん2枚目!夢野先生2枚目!」とか言っておいて碌にカードを集めていないようでは目も当てられませんからして。

 

完凸 11枚

4凸 2枚

3凸 4枚

 

イベント最高順位 628位(億万長者後編)

イベント最低順位 27407位(花火前編)

 

配布カードと順位を突き合わせて確認したのですが、配布を凸れなかったイベントよりも配布を凸れたイベントの方が順位が下だったりするので、凸れるかどうかは半分くらい運だと思います。残り半分はやる気ですかね。適当。

 

真面目にイベントを走っていないので最高順位ですら3桁後半という有様ですが、17枚あるイベント配布SSRの内、半数以上は凸っているので今後も「毒島さん2枚目!夢野先生2枚目!」の圧はかけていこうと思います。夢野先生配布イベントの順位が1番高い訳ですし。(原因:特攻が盧笙だった)

 

【えっ、ボックス一括開封が来るんですか!?】

 

ぐだぐだのライターさんに課金した翌月、まさか再びFGOに課金することになろうとは思いませんでした。正直、「うわ~ひぐらし命の銀座イベント、ボックスの一括開封が出来るようになってる~ひぐらし命くんでも出来るボックス一括開封が出来ないFGOくんェ……」と復刻クリスマスか次のボックスイベント辺りで煽る気満々だったので、今まで散々「ボックスの一括開封宜しくお頼み申します」と言っていた身としては幾らか入れないといけない気がします。

 

クリスマスのシナリオがぐだぐだ龍馬危機一髪より面白ければ前回と同額かそれ以上、そうでなければ1500円くらいかな、って……冬弥バナーも控えてるし……プロセカくんどうせ年末年始とクリスマスに衣装来るだろうし……天井があるゲームと無いゲームなら前者に課金したいですし……

 

まぁ、これだけ言っておいてビビバス箱イベが冬弥バナーでは無かったら真顔になるんですけどね。冬弥バナーイベントが来たらゆるく走って毎日進捗を書くのも面白いかもしれません。