裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

億万長者決定戦 前編~盤上の決闘者たち~ リザルト

 

100%畠中祐目当てでSK∞を見ていたのですが、今となってはもう子安愛抱夢のことばかりが脳裏に浮かびます。こんな、こんな筈じゃなかったのに……困惑。

 

【どんなに遠くでもゴールがあれば人は歩いていける】

 

イベント特攻SSR:二郎 十四

イベント配布SSR:帝統

月特攻:麻天狼

開催期間:6月10日~6月18日

 

配布帝統は偉い偉すぎますARBくん。滅茶苦茶偉い。

 

皆様、「いや、シブヤの育成イベントのガチャSSRが実装されてもうすぐ誕生日が来るんだから此処でガチャに入れたら血も涙もないソシャゲだろ。当然の配布」と思われるでしょうし、私もちょっとそう思いますけれども、違うんです。

 

この帝統配布……正確には空劫くんは2枚SSR配布があった現状で十四くんではなく帝統が配布に選ばれたことにより夢野幻太郎の初SSR配布に光明が見えてきたことにガッツポーズを取っています。来る!夢野配布が!

 

いや、これで「後半は盧笙配布で~すピッピロピッピッピ~」とかARBくんが言い出したら流石にお気持ちメール案件ですよ。私もね、揃う1ダース+半ダースで2番目に好きなのが盧笙ですけれども、それでも1周年を迎え2度目の誕生日ガチャを迎えても尚配布SSRが無い夢野先生を差し置いて盧笙を配布しろとは口が裂けても言えません。

 

尚、後半はガチャで盧笙が来るでしょ、と思ってちまちま石集めのために完結編を進めていたら思わぬサプライズがあったので盧笙・三郎ガチャをしない人も是非ストーリーを進めて頂きたいです。

 

長かった……ライアーライアー配布以降ガチャには実装されども、配布に全く来なかった小説家が……ようやく……サービス終了前に間に合って本当に良かったです。盧笙配布もサ終前に間に合わせて頂きたいです。

 

 

【論拠は特に無いです】

 

一緒に来てくれた天国さんに仕事が入ってしまったらちゃんと見送って、天国さんがフェードアウトしてから泣き出す十四くんは本当に善性の塊だなぁ、と思いました。個人的に各ディビジョンは1番手がチームの方向性を体現し、2番手が善性を保証し、3番手がやりたい放題やる枠だと思っているのですが、今回の件で「っぱ善性の担保は2番手よ」となってしまいました。ホームに十四くんを置くと、天国さんの仕事に対するリスペクトの台詞が出てきますし。でも、言えば空劫くん来てくれたと思います。

 

後は白膠木は普通にぬるっと躑躅森家に侵入してるのホンマ、そろそろ盧笙も感覚が麻痺していると思いますけどやってることはヒプアニ3話のお姉さんと一緒ですからね。

 

今回のイベントとは全く関係ないんですけど、アニメ3話でクリティカルに「ミジンコ野郎」という罵倒があったのは部屋に侵入した際にトイレに盗聴器か何かを仕込んだから独歩の独り言を聞いていたんだろうなぁ、とゲンナリしたことを覚えています。ヒプノシスマイクに触れる時は遵法精神を冷凍庫に入れましょう!の気持ちでいないこともないです、と言い換えて戴いて問題ありません。

 

まぁ、盧笙自身もパラダイ酒のドラマトラックで不法侵入していたから……と滅茶苦茶苦しい言い訳がご用意できないことも無いのですが……尚、合鍵の複製。

 

【現在、起承転結の”起”のみですからね】

 

ところで、ヒプクエ2の頃はなるべく触れないようにしていたのですが、そろそろ「シナリオ付きのイベントは前編後編に分けて実装されるようになった」ことに触れなくてはいけない頃合いかと思います。

 

まぁ、今まで1イベントで配布1ガチャ3で4人しか出せなかったところをイベントを前編後編構成にすることで配布1ガチャ2を2回で6人出せるようになりましたからね。イベントシナリオ薄くない?に関しては、ARBくんの本体はそこじゃないので……と滅茶苦茶苦しい擁護をしようと思います。でも1月に1曲新曲を出してくれたらもっと大きい声で擁護できるようになるのでお願いします。

 

……多分ARBくんメインシナリオのラップパートを新曲扱いしている節があるんですよね。

 

【蛇の両足】

 

盤上の”決闘者”なのに一郎くんも碧棺さんも運命塚も出てこないんですね。いや、別に何と言う訳ではありませんが。