裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

オータムパニック 前編~混沌は極上の味わい!?~ リザルト

 

いきなり違うゲームの話をして申し訳ないのですが、現状、五等分の花婿もといいつかの花婿圭ちゃんの欠片が50、召喚までに必要な残りの欠片が100個なので200ポイントで引き替え可能となります。ステップアップの半額を考えないのであれば60000個の鬼石が必要です。ただ、周年パック1万円10連チケット付きでは54000個まで軽減されます。つまるところ、残りの34000石をどうにか……合計6万円……まぁ、ひぐらし命くんの生前葬の香典だと思えば……プロセカの天井より安いし……

 

あ、周年パックを残り2個計算で数えているのは既に1つ購入したからです。

 

【おそらく後編は麻天狼箱イベ】

 

イベント特攻SSR:夢野 天国

イベント配布SSR:入間

月特攻:イケブクロ(8月)

月特攻:オオサカ(9月)

開催期間:8月31日~9月10日

 

ひとつ前の記事でも言及しましたが、カンガルー以降のイベントで2度目の特攻を貰っていなかった6人の内3人が特攻となり、残るは麻天狼だけとなったのでよほどのことが無い限り後半はシンジュク箱イベです。勝ち申した。尚、特攻ガチャを回す余力は無い模様。

 

といいますか、イベントストーリー的に麻天狼が前半イベ特攻で良かったのでは感が拭えません。だって入間さん別にネギ関係ないストーリーでしたし……面子を見た時は「天国さんと入間さんがコンビを組んで事件解決に乗り出し、そこに夢野先生が取材の名目でいっちょ噛みするんやろなぁ」とか思っていましたが、まさか麻天狼のパピヨン新宿伊勢丹)を見せられるとは思いませんでした。天国さんの出番一瞬やん?アレで特攻選出は詐欺では?

 

でも繰り返すようですが4月から9月までの約半年で18人のイベント特攻選出をちゃんと足並み揃えたのは滅茶苦茶偉いのであまりARBくんへの課金を打ち切りたくない心が若干あります。盧笙と独歩が報酬に来るまではライズパスもちゃんと購入しておきたい所存です。強欲。

 

 

【空気が読める男、躑躅森盧笙】

 

「ありがとう」…それしか言う言葉がみつからない…

 

40連で特攻盧笙が来た時、完全に「感謝」の気持ちを思い出せました。ARBくんにちょっと甘くなったクソチョロオタクと読み替えて戴いて結構です。

 

と言う訳で特攻盧笙の力を借りて70連で入間さんを召喚できたのでちまちま石が貰えるミッションを進めています。……ひぐらしの石はストーリー実装時に取りつくしてしまったので、ちまちまとストーリーを読み進めて麻天狼箱イベと1,5周年に備えている訳です。幸い、現在のプロセカのイベントがチアフルなので……最低限だけ遊んでいます。正味、チアフルライブでチーム結成→切断→チーム結成→マッチング待ち→解散を繰り返すよりはカスタムプロフィールで遊んでいた方が楽しいので……