裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

2020-01-01から1年間の記事一覧

デンジャラス・ペンション~UMAの影を追え~ リザルト

今年のクリスマスボックスガチャの最終結果は62箱となりました。 よいお年を。 【アニメ鬼滅の感想を今年最後の記事にしたくないという意地】 なんだかARBがどんどん改善されていって遊びやすくなっており、正直戸惑いを隠せません。ライムストライク実装あ…

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編 感想

初手で言い訳をさせて戴きますが、私は劇場版を観に行くつもりは1ミクロンたりともありませんでした。職業上の諸々もあり、今年は極力映画を観に行かないスタンスを取っていたこともありますし、私が好きなのは漫画の鬼滅の刃なので。ただ、友人に誕生日プ…

栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~ リザルト

FGO

メリークリスマス。 【今回の一言】 「貴様たちも良くやった。勿論、1番活躍したのは私だがな!」 【ずっとヘビー級を回っています】 アーラシュのモーション改修は凄く有難いですね。牛魔王とイアソンとキャストリアのバフが乗ると確定で1Wが飛ばせるので…

聖しこの夜はあなたとともに ~ホストクラブナイト~ リザルト

戦国BASARAバトルパーティーのサービスが終了してしまったので、しんみりしています。寂寞。 【死なないで貯蔵石!】 ミッションをこなすと石が貰える制度が出来たおかげで、調子に乗ってイベント前にオオサカのガチャを回したんですよ。150連ほど。150回回…

鬼の吉日 ~騒々しい事始め~ リザルト

「俺のせい」が「俺のお陰だろうが」になったアニメ版の観音坂独歩、面白さと生存力が天元突破って感じです。 【今後のイベントはこの方式で固定だと有難いです】 集めるアイテムが1つだけ、ボックスガチャに特攻カードinは今後のイベントのスタンダードと…

世間と私で評価の違う漫画 ベスト10

松坂桃李の結婚と結木滉星の誕生日がおめでたいので、こんなのブログ書くしか無いでしょのテンションになりました。が、ARBの新イベントは未だ走り終わっていないので、私に「殿、結婚」の一報をくれた友人が過去に「お前が好きな漫画、10年に1回くらいの…

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~三鳥捕獲

やめろ!「えむちゃんは配布の後にガチャで星4来たよね」って言うのやめろ! 言うと招くでしょ!!! 【 モチベーションくんが 息をしていない 】 ずっとアローラディグダ探していました。(挨拶) 本気の冗談はともかくとして、コスモッグが普通に闊歩して…

地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃 リザルト

FGO

バトルシーズン始まっちゃいますか。そうですか。 【今回の一言】 平安京ステージで快男児するんかい。 【オリュンポス ノーチラス 平安京】 意外や意外、今年更新されたメインシナリオ3本の中で1番面白かったです。若干、剣豪が脳裏にチラついたりはしまし…

SQ.2021年1月号ワールドトリガー感想

「てめー二宮バランス考えろよ」 第204話 「遠征選抜試験②」 【今日は情緒がぐしゃぐしゃなのでちょいと書き方が違います】 と言う訳で私の言いたいことは諏訪さんが言語化してくれた感がありますので第2プールまでの混成班への雑感等を並べ立てていこうと…

終電ちゃん 感想

注意:この記事には終電ちゃんの最終回までのネタバレが含まれています。 後はこれは言っておかなければフェアでは無いと思うので伝えておきますが、私がコーセルテルで1番好きな竜種は暗竜です。 今年は鬼滅といいトクサツガガガといい、私の好きな漫画が次…

Break into!後編 ~Bad Ass Temple~ リザルト

夜咄のアナザーボーカル開放の為に心を殺して冬弥をアイドルに混ぜてぴょんぴょんさせています。私がフラジールのアナザーボーカルを即座に開放したばかりに……すまない…… 【親切設計イベント様】 前回もそうでしたが、収集アイテム1つ、特攻カードが引ける…

虚数大海戦 イマジナリ・スクランブル ~ノーチラス浮上せよ~ リザルト

FGO

田口監督と荒川脚本のマリアージュ……成程。 【今回の一言】 星3礼装、ちょっと邪悪が過ぎません? 【最初ではないが言っておきます】 私は、こっくりマジョ裁判を愛好しているので今回のイベントに関しては判定がダダ甘になっています。ご了承ください。 と…

Break into!前編 ~どついたれ本舗~ リザルト

ヒプアニがトム竹フラッシュを繰り出している頃、ひぐらし業では富竹トラックが発車オーライ(窃盗)という訳です。 【ありとあらゆる詐欺に引っかかる男】 といいますか、先にオオサカが来たことに驚いています。簓誕ガチャがあったからナゴヤのイベント実…

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~バドレックス捕獲

ブリキノダンスに木村昴は天才の所業なので、次回は未来少年大戦争に保志総一朗をお願いしたい所存です。 【 とうとう キャラクター名が 尽きました 】 まぁ、元々そんなにキャラクターが多い訳でも無いコンテンツですからね。ヒプノシスマイク。次回作のNN…

SQ.2020年12月号ワールドトリガー感想

(文化の違いだなあ……) 第203話 「遠征選抜試験」 【誰もが一度は考える、アレ】 そんな、ドリームチームを組んで遠征訓練だ!なんて、そんな、そんなスマボみたいな本編が……!有難う御座います!有難う御座います! まぁ、私がスマボで最初に引いた高レア…

復刻:クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマス・キャロル ライト版 リザルト

FGO

Zの名付け親がAだったのは、言われてみれば、という感じでした。 【今回の一言】 割とスカサハ祭の燃え尽き症候群が尾を引いています。 【今回の高難易度】 面白味の「お」の字も無いFGO初心者なのでキャストリアで挟んだジークが宝具を撃ち続けました。安牌…

恥すて弾けろハロウィンナイト!~一触即発!シブヤスクランブル~ リザルト

ヒプマイアニメ3話のみみみさんに独歩がドン引いていて、「ヒプマイ世界でも勝手に他人の家の鍵を複製するのは日常茶飯事じゃないんだな」と認識を改めました。だってロショー・ツツジモリのリアクションが割と薄かったのでH歴では日常茶飯事なのかな、って……

ソーシャルゲーム雑感2020

一部を除き各ソーシャルゲームがハロウィンイベントを開催しているので、この辺りで遊んでいるor遊んでいたゲームの感想でも書き殴ろうかと思い立ちました。 【戦国BASARA バトルパーティー】 配信日は2019年の6月ですから1年半の寿命でしたか。まぁ、1周年…

ぐだぐだ邪馬台国2020 -超古代新撰組列伝-

FGO

ヒプノシスマイク、前から「顔面偏差値の高いボーボボ」だと思っていた身としてはまさかの正解だったことに動揺しています。 【今回の一言】 信勝の実装により、明智実装に光明が見えてきました。 【最も言及すべきヴィラン】 今回のシナリオ、芹沢鴨が本格…

ハーフアニバーサリー リザルト

【第一声はこうなります】 ナゴサカ参戦おめでとうございます! 【ルーレット リザルト】 と言う訳で「頼む盧笙の誕生日まで持ってくれARBくん……!」となっています。だって、ソーシャルゲーム有識者が「ハーフアニバーサリーっていうのはね、1周年を迎えら…

桜セイバーピックアップリザルト

FGO

【沖田総司ピックアップガチャ 275連 リザルト】 星5 沖田総司 3 星4 ヘラクレス 1 ギルガメッシュ 1 アタランテ[オルタ] 1 フランケンシュライン 1 副産物 宝具5 岡田以蔵 【悲しみをくり返し僕らは何処へ行くのだろう?】 今回の記事更新を見て…

SQ.2020年11月号ワールドトリガー感想

「一番最初の名前のとこ」 第202話「ガロプラ⑭」 【予めお断りしておきます】 2020年10月2日現在、ひぐらしの1話の録画に失敗し、テンションがどん底状態なのでいつもの感想とはノリが違うかもしれません、が、些細なことです。 ひぐらしの配信ってどこでや…

影の国の舞闘会 ネコとバニーと聖杯戦争 リザルト

FGO

10月23日がとても楽しみです。有給は取れませんでしたが。 【今回の一言】 孔明の絆レベルが15になりました。 【苦しいならやめていいと】 今回、ボックスの中身が骨と証だったので初めて100箱を目標にしました。 すべてのサーヴァントを出撃させる訳では無…

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~ヨロイ島クリア

ツイステッドワンダーランド、4章から面白さが右肩上がりなので5章の続きは早めの配信をお願いしたいところです。 【 弟の前の お兄ちゃんは無敵! 】 ホップくんが!ホップ君がとうとうヨロイ島にお越しになりましてのことなので舞い上がりました。これでも…

ビビッと! ビビッド★インスピレーション リザルト

サミットの十四パートで「圭子の夢は夜ひらく」をヒプマイのメインターゲット層が把握しているとヒプマイ君は思っているのか……(困惑)となっていたのですが、聞き込んでいく内に「この曲はドラゴナイ概念では?」という気持ちになってきました。 【ガチャは…

SQ.2020年10月号ワールドトリガー感想

(修たちが焼き肉を食べに行った日) 第200話「忍田瑠花」 第201話「林藤陽太郎③」 【ワールドトリガーにおいて焼き肉は特別な食べ物説】 陽太郎の正体が旧ボーダーが同盟を結んでいた国の母トリガーの継承者で王子だという事が明らかになったことで、私が密…

トクサツガガガ 感想

注意:この記事にはトクサツガガガ最終回までのネタバレが含まれています。 後はこれは言っておかなければフェアでは無いと思うので伝えておきますが、私がスーパー戦隊シリーズで一番好きなのは侍戦隊シンケンジャーです。 尚、本日最終回を迎えた仮面ライ…

サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~  リザルト

FGO

首相辞任のニュースが流れてきて前置きに何を話そうとしていたのかが頭から飛んでいきました。 【今回の一言】 イアソンの絆レベルが10になりました。 【当然の権利として絆礼装を貰った訳です】 で、イアソンの絆礼装を貰った直後に、その絆礼装が呪いのビ…

パニックatマウンテン 遭難de一時休戦 リザルト

別にエステルさんに悪感情はこれっぽっちも無いのですが、闘技場にエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインさんが降臨しているのを見ると苦虫を噛み潰した顔になってしまいます。なんじゃあの人間要塞。水着ユーリがグランシャリオで即死あそばされるのですが…

今年観に行きたかった映画 ベスト10

ヴィル先生の寮服を引くためにオクタヴィネル強化合宿で石が欲しいけれども、ガチャで石を消費してオクタのカードを引かないと授業が受けられない不具合に悩んでいます。手持ちのカードで戦うことを考えろ、って風間さんも言っていましたし…… と言う訳であり…