裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒプマイA.R.B 1周年おめでとうの四方山話

プロセカCD発売ありがとうございます。(滑らかな限定奏課金の音) 【1周年アップデート諸々】 個人的にヒプノシスマイクって音楽が本体の作品だと思っているので、ホーム画面で設定したキャラクターの個人曲が流れるようになったのが1番の改善点です。1…

逃げ上手の若君 第10話「逃げながら1333」

私は逃げ上手の北条の子だ 逃げながらなら何でもやれる! 【ビビバスアーカイブ延期の悲しみが原動力です】 心を燃やせって奴ですね。 まぁ、神企画なので年内なら普通に待ちます。命みたいにイベントの横でメインストーリー2部更新されると「頼む……せめてA…

アキハバラ・エクスプロージョン!~願いの街と愛を刻まれた彫刻たち~ リザルト

FGO

私は水色の髪のチャイカの作者の慟哭を胸に刻んで社会で生きて生きたいタイプのオタクだと自認しています。自負……は出来ません。不可。 【今イベントの歩み】 イアソンの絆レベルが11になりました。 アンリマユの宝具が5になりました。 マスターレベルが…

逃げ上手の若君 第9話「小笠原1333」

売られた喧嘩は必ず買うのが武士という生物 【秋葉原進捗】 どうにか50個スタンプを集めてタワー内部に入れたので大人しく逃げ若の感想を書くことにしました。私の手持ちでは1度のプレイで50回の出撃が上限となります。限界。 あとイアソン、なんでメイドカ…

1st ANNIVERSARY Gコレクト リザルト

ARBくん「課金無しでSSR確定チケット入手可能」 ARBくん「3枚入手したら好きな限定SSRと交換可能」 ARBくん「課金者には更に確定セレチケと10連チケットがあります」 私「正気か?」 【麻天狼1st ANNIVERSARY Gコレクト 150連リザルト】 【A.R.B】 伊弉冉一…

逃げ上手の若君 第8話「犬追物1333」

「…違うのです」 「未来では動物虐待で確定でしょうが」 「この時代では普通の事で問題にされると困るっていうか」 【雛祭イベ!1周年!塔!】 ARBの1周年記念イベントが思ったより豪華で一生懸命に走っています。初日からバグを出したりしているところも此…

聖杯快盗天草四郎~スプラスティック・ミュージアム~ リザルト

マジマジのマジで沙都子ワシ編な上にルート変更のキーといい令和になってひぐらしに唸らされることになるとは思いませんでした。そりゃそうだ、北条なんだから園崎は警戒するに決まっています。納得。 【今回の一言】 良かった……イアソンに貢ぐヘラクレスは…

逃げ上手の若君 第7話「弓術1333」

「弓だけは…本当に美しかった」 【持ち芸なので】 しゃりの軍貫…… しゃりの軍貫……? しゃりの軍貫!?!? 【五大院ばかりの軍団ならマカセロー】 遊戯王の様々なテーマを見てきましたが、流石にこんなヒプノ寿司マイクみたいなトンチキなテーマが来たのは久々の…

わらしべリーマンの奔走 ~ホワイトデーの軌跡~ リザルト

VRゴーグルの段ボール感が凄いです。 【コイツ観音坂絡みのイベントの時だけ記事が早いな】 毎度のことですが、シナリオを読み終わり配布カードを入手した時点でイベントクリアと見做すことにしています。今回は80連でSSR特攻坂を引けたのでサクサクイベント…

SQ.2021年4月号ワールドトリガー感想

「ぞえさんは すごくまるい」 第206話 「遠征選抜試験④」 【2か月ぶり2回目のこんなの全部フッ飛ぶじゃん?】 うわあああああ!来馬先輩がなんかこう手土産的な包みを片手に本部と思しきところを歩いていらっしゃるのでおそらくは鈴鳴第一のメンバーがお世話…

逃げ上手の若君 第6話「郎党1333」

「万年野党」 【コイツ毎回逃げ若感想の前に関係ない話してるな】 運営にメールをする前にもう一度確認を、と倉庫を見ていたところフィルターが「終了イベント」になっていたので解除したところ無事に絆礼装が見つかりました。めでたしめでたし。いやぁ、FGO…

躑躅森盧笙HAPPY BIRTHDAY Gコレクト リザルト

冷静に考えると私が一か月に購入する書籍のうち仕事関係のものは会社からお金が貰えるので単純にガチャ課金額と比較するのもどうか、という結論に達しました。 【バースデー2020は誤字ではありません】 HAPPY BIRTHDAY Gコレクト 150連リザルト 【A.R.B】波…