裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休日はゲームに集中するために存在すると思い込みがち

FGO

2部5章アトランティスをクリアしたのですが、私はDr真木理論を愛好しているので物語全体についての言及を避け、今回はキャラクターとガチャのリザルトについてだけ触れていこうと思います。当然ですが、呼吸するようにネタバレが含まれます。配慮をするよう…

オタク自分のベスト10作りがち

令ジェネと実写版シティーハンターを観て来たので、今年観ようと思っていた映画を一通り観終えました。帰り道に「せっかくだから2019年観た映画ベスト10でもやろう」と思い付きキーボードを叩いています。 尚、予め書いておかねばフェアではないと思ったので…

ミステリ実写化への採点が辛くなりがち

P5R

諸々の改変場所は「映画と言う媒体に落とし込む以上、仕方がない」となるのですが、屍人荘実写版、ラストだけは納得できないP5クリア済みオタクのP5Rプレイ日記、はっじまっるよー 【いきなりですが現在の進捗】 10月3日にやってきました。 公式で「12月24…

年の瀬に過去を振り返りがち

前回、新しいソーシャルゲームに手を出しては挫折することを告白したのですが、CV保志総一朗の茶髪紫目のキャラクターが「やめてよね」というゲームに手を出し始めたので、このタイミングで今まで挫折してきたゲームをちょっと振り返ってみようかな、という…

新しいゲームに手を出しては挫折しがち

FGO

首を痛めたポーズの保志総一朗の絆レベルがケサランパサランの話題で上がっていくゲームを始めたのですが、なんか、こう、凄くクリムゾンクランを思い出す感じです。 【今回の一言】 わりと好きです、今回のシナリオ。 といいますか、FGOを始める前に欲しか…

にのまるブロマイドに困惑しがち

「アクロバティック生駒旋空!」 『ワールドトリガー』 第188話「ヒュース⑨」 第189話「雨取千佳⑧」 【言うまでもない警告】 今回はコミックス21巻のネタもちょいちょい挟んでSQ.1号のワールドトリガーの感想を書いていこうと思います。といいますか、今まで…