裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デンジャラス・ペンション~UMAの影を追え~ リザルト

今年のクリスマスボックスガチャの最終結果は62箱となりました。 よいお年を。 【アニメ鬼滅の感想を今年最後の記事にしたくないという意地】 なんだかARBがどんどん改善されていって遊びやすくなっており、正直戸惑いを隠せません。ライムストライク実装あ…

劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編 感想

初手で言い訳をさせて戴きますが、私は劇場版を観に行くつもりは1ミクロンたりともありませんでした。職業上の諸々もあり、今年は極力映画を観に行かないスタンスを取っていたこともありますし、私が好きなのは漫画の鬼滅の刃なので。ただ、友人に誕生日プ…

栄光のサンタクロース・ロード ~封じられたクリスマスプレゼント~ リザルト

FGO

メリークリスマス。 【今回の一言】 「貴様たちも良くやった。勿論、1番活躍したのは私だがな!」 【ずっとヘビー級を回っています】 アーラシュのモーション改修は凄く有難いですね。牛魔王とイアソンとキャストリアのバフが乗ると確定で1Wが飛ばせるので…

聖しこの夜はあなたとともに ~ホストクラブナイト~ リザルト

戦国BASARAバトルパーティーのサービスが終了してしまったので、しんみりしています。寂寞。 【死なないで貯蔵石!】 ミッションをこなすと石が貰える制度が出来たおかげで、調子に乗ってイベント前にオオサカのガチャを回したんですよ。150連ほど。150回回…

鬼の吉日 ~騒々しい事始め~ リザルト

「俺のせい」が「俺のお陰だろうが」になったアニメ版の観音坂独歩、面白さと生存力が天元突破って感じです。 【今後のイベントはこの方式で固定だと有難いです】 集めるアイテムが1つだけ、ボックスガチャに特攻カードinは今後のイベントのスタンダードと…

世間と私で評価の違う漫画 ベスト10

松坂桃李の結婚と結木滉星の誕生日がおめでたいので、こんなのブログ書くしか無いでしょのテンションになりました。が、ARBの新イベントは未だ走り終わっていないので、私に「殿、結婚」の一報をくれた友人が過去に「お前が好きな漫画、10年に1回くらいの…

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~三鳥捕獲

やめろ!「えむちゃんは配布の後にガチャで星4来たよね」って言うのやめろ! 言うと招くでしょ!!! 【 モチベーションくんが 息をしていない 】 ずっとアローラディグダ探していました。(挨拶) 本気の冗談はともかくとして、コスモッグが普通に闊歩して…

地獄界曼荼羅 平安京 轟雷一閃 リザルト

FGO

バトルシーズン始まっちゃいますか。そうですか。 【今回の一言】 平安京ステージで快男児するんかい。 【オリュンポス ノーチラス 平安京】 意外や意外、今年更新されたメインシナリオ3本の中で1番面白かったです。若干、剣豪が脳裏にチラついたりはしまし…

SQ.2021年1月号ワールドトリガー感想

「てめー二宮バランス考えろよ」 第204話 「遠征選抜試験②」 【今日は情緒がぐしゃぐしゃなのでちょいと書き方が違います】 と言う訳で私の言いたいことは諏訪さんが言語化してくれた感がありますので第2プールまでの混成班への雑感等を並べ立てていこうと…