裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ上手の若君 第1話「滅亡1333」感想

「嫌な事からは正々堂々逃げるのが我々の血筋さ」 【初めにお断りしておきます】 私の日本の歴史に関する知識は戦国BASARA7割、ねこねこ日本史2割、その他1割で構成されています。このブログに書かれている情報を決して鵜呑みにしないでください。 正直な…

M SIGN シンジュク Gコレクト リザルト

俺はつらい耐えられない 死んでくれヴィル・シェーンハイト 若く美しいまま 【タグ作って使わないのもどうかと思ったので】 M SIGN シンジュク Gコレクト 150連リザルト M SIGN 神宮寺寂雷 THUG LIFE 山田一郎 天井交換 M SIGN 観音坂独歩 まぁ、5章も読み終…

ヴィル・シェーンハイトピックアップ リザルト

逃げ上手の若君の連載開始! 伊東建人がボカロPに! ビビバス箱イベ! 一気に情報を流し込むのはやめていただきたい! 【ヴィル・シェーンハイトピックアップガチャ 150連 リザルト】 凸寮服ヴィル 寮服ジャック×1 【持ち芸なので5章未クリアです】 と言う…

初めてのリモートデュエル 所感

明日になったらガチャを回そうよ 川の流れのように石と鍵が溶けていく様が目に見えるようです。幻視。最後まで替え歌を貫こうかと思ったのですが、書いている途中で心がキュッっとなってしまった弱いオタクです。 そんな弱いオタクがどうしても紙のカードで…

途中で読むのを辞めた漫画に関する諸々

ゲラなのでビクトリー・猗殺堕でハチャメチャに笑ってしまいました。もう今月はほぼほぼ鬼滅ンピースZだったので抱負は達成したんだな、って……まぁ、やっていることは役立たずの狛犬といいますか、隣の道場主の息子に近いんですけどね。イケメンの例が若干…

2021年バレンタインデーの四方山話

ケチャッパは結局投身自殺の遺体の状況という事でいいのでしょうか。曲タイトルと掛け合わせて大事故じゃないですか。 と言う訳でプロセカの次イベントがモモジャンだと確定したおかげでおそらくはニーゴ→ビビバスのデスマーチがほぼほぼ決定いたしましたお…

復刻:セイバーウォーズ2 始まりの宇宙へ リザルト

FGO

レベル1シンクロ……レベル1シンクロ!? 【今回の一言】 マスターレベルが1上がりました。 【聖晶石と呼符が貰えると嬉しい】 俗物なので。 それはともかくとして、女体化した観音坂独歩ことゴッホちゃんで尽きた呼符と聖晶石がぼちぼち110連分くらいは貯…

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~レジドラゴ捕獲

ネージュ君は1ミリも悪く無いですけれどもヴィル様を苛む現実はギルティなので、ルーク先輩とジャックが居なければ「いや間違ってるのは世界の方だよ」と真顔でコメントしていた自信があります。日本のアイドルがちょっと歌が下手でも愛嬌があって共感でき…

続きが気になる漫画 ベスト10

ヒプノシスマイク公式の苦渋の英断を一社会人として支持します。 と言う訳で、今年は一ヶ月毎に二桁の記事を書きたいね、くらいのテンションだったので、玄弥のお誕生日もおめでたいし私が続きが気になる漫画を並べ立てていこうと思い立ちました。記事のタグ…

SQ.2021年2月号ワールドトリガー感想

「弓場くんでお願いします」 「ッス!!」 第205話 「遠征選抜試験③」 【こんなの全部フッ飛ぶじゃん?】 弓場子弟の指名時のリアクションについて初手で語ろうと思っていたのですが、最終ページの見開きの生首こと喜多川真衣ちゃんで総て吹き飛んでいきまし…

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年はSwitchでラッシュデュエルのゲームが出るそうなので、とうとうラッシュデュエルに手を出す時が来たのかな、という覚悟を抱いています。サムライジャックのゲームも出るようですし…