裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

復刻:セイバーウォーズ2 始まりの宇宙へ リザルト

 

レベル1シンクロ……レベル1シンクロ!?

 

【今回の一言】

 

マスターレベルが1上がりました。

 

【聖晶石と呼符が貰えると嬉しい】

 

俗物なので。

 

それはともかくとして、女体化した観音坂独歩ことゴッホちゃんで尽きた呼符と聖晶石がぼちぼち110連分くらいは貯まって来ました。星5配布でナイチンゲールを選んだので今年はバレンタインデーの女性サーヴァントピックアップを安らかな気持ちで見送れます。水着のエレシュキガル目当てにひとつ積んではエレシュキガルの為、ふたつ積んではクレオパトラの、というように優雅に貯め込んでいこうと思います。貯蓄。

 

何が言いたいかと申しますと、今年の6周年記念ではマスターレベルに合わせて石が貰えると嬉しいなぁと夢を描いています。

 

ところでコラボ先に「ヒプノシスマイク」と書いた責任は最初のゴッホピックアップで果たした、というカウントで許しては頂けるものなのでしょうか……許して欲しいところです。

 

【前回真面目にガチャガチャ回したっぽいです】

 

潤沢に礼装があったので、本日の解禁と共にダーク円卓に突っ込めるくらいの余裕はありました。ボックス後なので種火は別にいいかな、となったこともあります。

 

柳生さんのスキル強化に関しては、現在バフがかかっているイベント内でしか動かしていないので何とも言えません。CTが減ったのはアーツパで動かすときに嬉しいです。ただ、無敵貫通してくる敵の宝具をデバフをかけて受けるアーツパ、どう考えてもキャストリアの対粛清防御した方が早いという悲しみはあります。

 

【今回の高難易度】

 

ギルガメッシュ@凸双つ星

キャストリア@凸双つ星

マーリン@凸ベスティア

始皇帝@凸ベスティア

フレンドキャストリア

マスター礼装:アトラス院

 

い つ も の

初 心 者 編 成 

 

という訳でギルガメッシュが陣形を崩されたダーク円卓相手に腕を上げて下す運動をくり返して勝利しました。前回は柳生さんを編成したものの活躍の場が無かったという悲しい記憶が薄っすらあったので適当に陛下をつっこみました。

 

今回は解除攻撃がクイックやアーツでの殴りだったので令呪の消費も無しで勝てました。呼符5枚は嬉しいです。

 

【追加周回において有用性を噛み締めるなど】

 

今回、フレンドさんが揃って宝具レベルの高いSイシュタルをお出しして下すったので有難くアルトン周回の際にお借りしました。FGO初心者なので周回においてアタッカーをお借りすることがままあります。

 

まぁ、裏アルトンが素殴りで何とかなることに気付いてからはそちらを周回していましたが……煌星がドロップするので仕方がありません。大正義NP50チャージの単体宝具(しかも配布)のクロエも居るので……なんとはなしに去年はネメシスばかり周回していた記憶もありますからして。まぁ、こうして在庫を作っても消費するときは一瞬なんですけどね!聖晶石と一緒で!