裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トクサツガガガ 感想

注意:この記事にはトクサツガガガ最終回までのネタバレが含まれています。 後はこれは言っておかなければフェアでは無いと思うので伝えておきますが、私がスーパー戦隊シリーズで一番好きなのは侍戦隊シンケンジャーです。 尚、本日最終回を迎えた仮面ライ…

サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~  リザルト

FGO

首相辞任のニュースが流れてきて前置きに何を話そうとしていたのかが頭から飛んでいきました。 【今回の一言】 イアソンの絆レベルが10になりました。 【当然の権利として絆礼装を貰った訳です】 で、イアソンの絆礼装を貰った直後に、その絆礼装が呪いのビ…

パニックatマウンテン 遭難de一時休戦 リザルト

別にエステルさんに悪感情はこれっぽっちも無いのですが、闘技場にエステリーゼ・シデス・ヒュラッセインさんが降臨しているのを見ると苦虫を噛み潰した顔になってしまいます。なんじゃあの人間要塞。水着ユーリがグランシャリオで即死あそばされるのですが…

今年観に行きたかった映画 ベスト10

ヴィル先生の寮服を引くためにオクタヴィネル強化合宿で石が欲しいけれども、ガチャで石を消費してオクタのカードを引かないと授業が受けられない不具合に悩んでいます。手持ちのカードで戦うことを考えろ、って風間さんも言っていましたし…… と言う訳であり…

FGO5周年おめでとうございます の四方山話

FGO

マッシュル2巻を購入したのですが、えぇ……キミ、元主人公だったんかい…… 【イアソン実装1周年記念】 FGOの素人なので1周年でイアソンの絆レベルは9までしか上がりませんでした。ATKが1万に乗っかったので許して欲しいです。絆礼装を貰ったら、夢火をブチ…

Search for アキハバラ~消えたメイドとその行方~ リザルト

ARBくん、あんまり新曲とか期待しない方が良さそうですかね。(婉曲的表現) 【いや、確かに夏頃TDDイベ来るかなって言ったけど】 TDDイベじゃなくて1番手イベントだったのでノーカンです。無効。TDDの新曲と共に改めてTDDイベントを実装して下さい。……無理…

SQ.2020年9月号ワールドトリガー感想

「若者たちの未来に幸多からんことを……」 第198話「B級中位最終戦②」 第199話「B級ランク戦終了」 【すずなり!】 みたいなこう、一時期日本で流行したひらがな四文字タイトル的な鈴鳴第一を無限に浴びたいなぁ、という気持ちと共にお送りしております。機動…