裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ上手の若君 第29話「将1334」

「ほら新しい饅頭よ!」 【今週イチ共感したのはロボ子です】 今週のアンケートは 1.僕のヒーローアカデミア 2.逃げ上手の若君 3.マッシュル です。ポルノグラフィティを緩く愛好しているので……来月のニューシングルが楽しみです。まぁ、テーマソングと言…

逃げ上手の若君 第28話「悪酔い1334」

大半の人間は人が潔く死んだかどうかに 興味が無いのだ 【でも、イベンターも音楽業界の人も食べてかなきゃいけない】 西川貴教氏及び滋賀県、そしてイナズマロックフェスの苦渋の英断を一社会人として支持します。 今回のアンケートは 1. マッシュル 2. …

炎節の連射花火 後編~祭りと花火と怪しい影~ リザルト

ヒプマイキャッチコピーコンテストに参加していませんが、独歩に「社畜のライムが肺腑を抉る」くらいしか思いつきませんでした。盧笙は挫折と勝てるで韻を踏んだキャッチコピーで良いものが出てきませんでした。 【オオサカ箱イベ2回目】 イベント特攻SSR:…

逃げ上手の若君 第27話「死にたがり1334」

「弧次郎が誰のために命がけで…」 【この一週間色々あったんですよ……】 ヒプマイのライブに始まり仕事のごたごたを挟んでオベロンが来て、更には18時30分のメンテナンスギリギリを攻めて盧笙のガチャをしていました。結果は明日あたりに記事になると思います…

オベロン ピックアップガチャ リザルト

逃げ若の感想を書こうとしていたんです。なんもかんもFGOくんが悪い。 【ずっと後ろでOfficial髭男dismのPretender流してました】 オベロンピックアップガチャ 343連 リザルト 星5 オベロン 2 オデュッセウス 不夜城のキャスター 星4 妖精騎士ガウェイン …

FGO6周年おめでとうございます の四方山話

FGO

良い子の皆さんはこれからABEMAでライブの中継を見るぞ!という時に電話がかかって来ない職場を選びましょう。なんとかSHOWDOWNには間に合いました。 【石と単発チケットが貰えると嬉しい】 一つ積んではオベロンの為、二つ積んではヴォーティガーンの為、と…

炎節の連射花火 前編~祭りと花火と怪しい影~ リザルト

成程、7thライブに持ってきたかったからフッスタの+を作って決戦曲のカップリングにした訳ですか。ヒプノシスマイク最大の商品はライブですからね。新しい2ndバトルの終幕曲を作れ、という批判は引っ込めます。簓が出てるテレビ見ながらキャッキャしてるオオ…

妖精円卓領域 アヴァロン・ル・フェ プレイ感想

FGO

今日の内に書いておかないと、明日になったらまず間違いなくライブの感想に塗りつぶされる自信があります。確信。 【今回の一言】 やっぱり始皇帝陛下は最高だぜ! 【比較的ネタバレに配慮がありません】 と言う訳でシナリオ更新と共にオベロンのガチャが来…

7月のソーシャルゲームへの課金 他

【ようやく予算内の結果を出せました】 プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク 5,510円 ヒプノシスマイク-A.R.B- 7,610円 合計 13,120円 ようやく、ようやく本来の予算である2万円内での課金で収まりました。感慨深いです。まぁ、己がどれくら…

SQ.2021年9月号 ワールドトリガー感想

「越後製菓」 第211話「遠征選抜試験⑨」 【エプロン着用に弱いタイプのオタクです】 東さんが調理フォームになった際にエプロンを着用していなかったので確信は持てませんが、これ、来馬先輩とか華さんとか今ちゃんのエプロン姿来るんですか……!?そんな、そ…

逃げ上手の若君 第26話「国司1334」

「死ぬぞ!臓物ブチまけて笑顔で死ぬぞ!」 【今週のアンケート】 1.逃げ上手の若君 2.マッシュル 3.僕のヒーローアカデミア にしました。サカモトも良かったし、高校生家族も良かったんですけどね。緑谷くんの表情がね、こうね、グッっと来たので仕方…