裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

炎節の連射花火 後編~祭りと花火と怪しい影~ リザルト

 

ヒプマイキャッチコピーコンテストに参加していませんが、独歩に「社畜のライムが肺腑を抉る」くらいしか思いつきませんでした。盧笙は挫折と勝てるで韻を踏んだキャッチコピーで良いものが出てきませんでした。

 

【オオサカ箱イベ2回目】

 

イベント特攻SSR:白膠木 躑躅

イベント配布SSR:天谷奴

月特攻:イケブクロ

開催期間:8月13日~8月24日

 

オオサカの箱イベントの度にお酒を集めている気がします。もう完全に酒ディビジョンとしての地位を確固たるものにした感があります。天谷奴さんに至ってはディビジョン越境イベントでも飲んでいましたし。しかし、カンガルーが3番手イベントじゃなかったのは……まぁ、三郎くんは未成年ですからね。

 

その天谷奴さんですが、ビンゴシートを全て開けてストーリーを全開放した時点で4枚来てくれたのでおそらくは配布内で最速で凸れそうです。3枚目に至っては20連で来てくれましたから……

 

ところで「詐欺師」が「○○師」になっていたのは何らかの規制が入ったんですかね?

 

 

【セレクトGコレクトはスルーしています】

イベント特攻SSR Gコレクト

 

【M SIGN】神宮寺寂雷

【D.H SIGN】白膠木簓

【法被着てハッピー】白膠木簓

 

天井交換

【旅も道連れ夜は酒盛り】躑躅森盧笙

 

気のせいでしょうか、盧笙は結構な確率で天井交換している気がします。

 

といいますか、今回、20連目に寂雷先生が来てから150連目でSSR白膠木を2枚抜きするまでSSRが出なかったので途中で滅茶苦茶不安になりました。150連でSSR1枚は流石にちょっと心が折れてしまいます。

 

どうにかイベント開始から緊急メンテまでの間に特攻を揃えられたのですが、冷静に考えればメンテ後に引いても別に構わなかった訳で……どうして昨日の私はあんなに生き急いでいたのか……

 

 

【毎日飲み会を開催するのはヤメルノデス】

 

そろそろ白膠木さんが真正ヒプノシスマイクの後遺症で人との距離の取り方がおかしい、と言われたら信じそうな領域に来ています、と言いかけて思い出したのですが、盧笙を1人で放っておくとぼったくりバーに引っかかった前科があるのでオオサカなりに盧笙を慮った結果なのかも知れません。判明した時に一番プライドを傷つけるアレです。機微。

 

実際、修学旅行の下見の際には付いて来ていませんでしたから、盧笙が飲む時はお目付け役が必要だと思われている可能性があります。成人男性の愚行権を大切に、と言おうとして昔は泥酔者は檻に入れて見せしめにされていたことを思い出しました。H歴の男性だもの、権利は制限されているのかもしれません。

 

一郎くんは自分の父親が毎晩年下の独身男性の家を訪ねて酒盛りをしている件を知る由も無いのですが、せっかく父子で前後編の報酬になったので一言コメントが頂けると嬉しいです。盧笙にはそこそこ敬意を払っていてくれていたのでいいコメントが貰えそうです。

 

坂東の田舎武者なので……失礼、武者ではありませんが、盧笙が東の粉モンをdisらなかっただけでちょっと嬉しくなってしまいました。まぁ、屋台や祭りの食べ物は雰囲気マジックがかかっていて三割増しで美味しく感じますからね。ムードは大切です。