裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

酒と桜とカンガルー 後編~桜花夜行~ リザルト

 

【最初ぐらいはちゃんとゲームの話をします】

 

イベント特攻SSR:理鶯 零

イベント配布SSR:天国

月特攻:どついたれ本舗(四月)

月特攻:Buster Bros!!!(五月)

開催期間:4月26日~5月6日

 

月の20%の特攻カードをチーム名表記にしているのですが、公式だと”イケブクロ”表記だったので今後どうするかちょっと考えています。

 

GW関連の施策に関しては一切文句はありません。特にコインでオートスキル関連のメダルやカセットが買えるのは嬉しいですね。どうしても不足しがちなので。

 

今回は4月の特攻にどついたれ本舗が来ているので零さん配布だと思っていましたが、天国さんのSSR配布は初なのでそっと矛を下すことにしました。でも夢野先生は毎秒SSRを配布しろ。

 

SSR確定Gコレクトは簓でした。気のせいの様な気がしますが、この手の有償石確定10連は毎回簓を引いている気がします。

 

【ちゃんとイベントシナリオにも言及しておきます】

 

そんな、前回で薄々気付いてはいましたがGODのMVでスピーカーをぶおんぶおん言わせていた天国さんがまさかの常識人枠だなんて……まぁ、このイベントにはツッコミが入間さんか天国さんしかいないので飲酒デバフが入間さんに入ってしまった以上、ツッコミを担うのはナゴヤの弁護士の仕事となる訳です。

 

後は毒島さんに入間さんがはたく形でツッコミを入れていたのはちょっと意外だな、と思いました。酔っている所為なのか、まぁ、碧棺さんにはやりそうなのでクルーを平等に扱っているのかもしれません。俺たちに裏切りは無しだ。

 

あとはエミューは普通に食べられたのにカンガルーは助命されたのは……まぁ、迷いカンガルーで処理されたので入間さんが居るかいないかが分岐点だった気がします。エミューはイケブクロにも命を狙われていたので仕方ありません。

 

【じゃあ読んでて1ミリも楽しくならない本題いきます】

 

私の中でヒプノシス邪悪マイクくんの許しがたい所業ランキングは

 

1位 前回の最終戦で勝敗発表前にシャンパングラスのグッズ情報を出した

2位 独歩の誕生日に勝敗結果発表日を重ねて来た

3位 前回の最終戦発表時きむすばにMCをやらせた

 

となりますが、今回の

 

『中間発表で他は各ディビジョンのリーダーを呼んだのにオオサカはリーダーは中継で河西さんを呼んだ』は別に公式は悪く無いと思っています。といいますか、誰も悪く無いが故の悲劇ですね。

 

中間発表でブクロがリードしていることに対しては素直にブクロおめでとう以外のコメントは持っていません。ライブのパフォーマンスも素晴らしかったし、ドラパの内容も良かったし、新曲も今までのブクロの軌跡も重なって「今の3人でしか歌えない」曲でしたから。私はライブ票もCD票もオオサカに投じましたが、ブクロの勝利に拍手を送る準備はありますし、「ブクロ頑張れ!」という気持ちもあります。VR票もオオサカに入れましたけど。

 

ただ、ただね?以前も何処かで「最初の頃、他の1番手がきむすばや速水さん、浅沼さんといったベテラン勢の中で同じ土俵に立って戦ってきた白井さんの重圧を想像するだけでプレッシャーで胃が昇天しそう」と言った記憶がありますが、今回の河西さんはそれに近い、或いはそれ以上のもんですよ。他が1番手呼ばれてて見せられた結果がアレですもん、そりゃあんな表情になるわ。オオサカに1票しか投じてないお前のせいもあるのでは?と言われたら「それは……そうなんですが」とオッサムする用意はありますが。

 

これは別に岩崎さんを責めている訳でも無いし、ましてやブクロの3人やヘッズにする文句でもありませんが、やっぱり今回の中間発表はちょっと私のダメージが大きかったですね。私がヒプマイで2番目に好きなのが盧笙と言うのもありますが……

 

因みに持論ですが、浅沼さんと速水さんも同じ立場っちゃ立場ですが2人ともあの地獄みたいなバトルシーズンを経験しているので河西さんとはまた違うと思っています。1番手だしね。

 

私はもう投票を済ませてしまいましたし、VRも積むつもりは一切無い(何故ならこのディビジョンバトルは誰が勝とうが勝者はキングレコードで固定されている)のですが、やっぱりバトルシーズンはヒプマイの華だし、滅茶苦茶グロテスクな華咲かせてるな、という気持ちになれます。

 

これが出演者が簓の中の人だったら「いやぁ~こんだけCD売れたら3rdバトルあるでしょ。追加ディビジョン来ないなら初戦での麻天狼の相手はブクロかサカだから50%でワイの勝利や!」みたいなテンションだったんですけどね。私の勝利条件は麻天狼VSどついたれ本舗の楽曲が作られることなので。