裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームの発売日にワクワクしがち

来月のワートリが休載ということで、ただでさえ更新頻度が危うい当ブログの更新が1回減ることが確定したので、適当なP5Rのプレイ日記でも書こうかな、と思っています。予定。葦原先生の健康を祈って「ここが好きだよワールドトリガー」とかSW2の礼装がどれ…

同じ過ちを繰り返しがち

流石に古寺を誤字った同じ月に禰󠄀豆子の名前を、しかも漢字の意味解説を添えて間違えるのはナシでしょう……や人愚ムーブをせずにはいられなくなる恥ずかしさです。私が鬼なら死んでいたレベル。人間で本当に良かったです。安堵。 とりあえず己への戒めとして…

名前に意味を付与しがち

FGO

禰豆子って 禰=受け継ぐ 豆=ご存じ鬼を払うマジックアイテム 子=一(はじめ)と了(おわり)の組み合わせ で物凄く生き残りそうな名前だなって思っていたんですが、駄目かもしれませんね。作者がジョジョ好きと聞いた時に長男の生存は諦めましたが、2日経…

誤字を放置しがち

すまない……古寺すまない……という気持ちでいっぱいですが、あまり自分のブログを見返さないタイプのオタクなので気付くのに時間がかかったのは秘密です。今後はちゃんと記事をアップする前に校正しようね、みたいな気持ちです。確認大事。 Actorsは『えっ……冠…

浮いた駒は多角的に叩かれがち

「『モテモテ 海じゃなかった』 了解」 「その確認いります?」 『ワールドトリガー』 第186話「ヒュース⑧」 第187話「弓場隊②」 今回のMVPは何といっても今いちばんワールドトリガーでCV石谷春貴で喋りそうな男こと外岡ァのマンマーク狙撃だと思います…

オタク腱鞘炎を抱えがち

FGO

外岡ァ!当真に訓練の時に撃たれて名前が出てきていなかったのひょっとしてお前かァ! みたいなワールドトリガー最新話を読みましたが、先ずはボックスイベについて触れるべきだと思ったので感想は後日書きます。 今回のギル祭ですが「始皇帝が活躍出来て嬉…