裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ヒプマイA.R.B 1.5周年おめでとうの四方山話

 

奇術館の殺人、有栖川なのに館シリーズリスペクトかな?と思っていたらトリックはわらう月だったので「有栖川有栖じゃん!」となってしまいました。まぁ、有栖川帝統には月はひとつしかないんですけどね。

 

【UIアップデート有難いです】

 

楽曲のフィルタ機能は本当に有難いです。いやぁ、思えば最初期は「……まぁ、ヒプノシスマイクの本体は楽曲なので」みたいなゲームだったのに、非常に便利になりました。ユーザーフレンドリーなゲームには課金したい、という気持ちが湧いてきます。

 

記念日に新曲が来ないことに関してはもう諦めました。無料10連でSSRを2枚貰ったので、今の私はARBくんに対して非常に鷹揚です。寛大。

 

難癖をつけるなら「ゲームで遊ぶ」の題材でシブヤにトランプが来なかったこと位でしょうか。流石に限定SSRを選べるチケットが無料で貰えるのは周年限定でも文句はありません。ルーレットも来たし、チケットも貰えるし、後はジェムの山分け目指してビンゴを埋めていくだけです。

 

【こいついっつも節目のガチャで天井交換してるな】

 

【Let’s play!】Gコレクト シンジュク 20連リザルト

 

【Let’s play!】観音坂独歩

 

 

【Let’s play!】Gコレクト オオサカ 150連リザルト

 

【Let’s play!】白膠木簓 ×2

【Let’s play!】天谷奴零

【Let’s play!】躑躅森盧笙

【A.R.B】天谷奴零

 

天井交換

【Let’s play!】躑躅森盧笙

 

 

偉い。偉すぎる観音坂空気を読める男独歩。20連で来てくれました。

 

今回の特攻ガチャに関しては、独歩を天井まで回す位のジェムを貯めていたので、20連で来てくれた時点で狙いを盧笙に切り替えました。おかげ様で無事に150連目で盧笙を引けました。……大体100連を超えると「あっ、今回は天井コースだな」みたいなのが分かる様になってきました。ソーシャルゲーム怖い……

 

まぁ、無料10連でSSRが2枚来たことを加味すれば「150連でオオサカのSSRが全員2枚来た訳だし……」とギリギリ飲み込めなくもありません。限定復刻のチケットで碧棺左馬刻(CV木村昴)が来たし……エミューのSR観音坂が重なったし……ラムダドラゴンも引けたし……

 

 

【4月からのふりかえりをする頃合い】

 

ソウルトレードからこっち、乱数(CV速水奨)、一二三、天国さん、空劫さん、白膠木、帝統、夢野先生、碧棺さん、十四くん、一郎くん、入間さん、独歩とバランス良く報酬になっていると思います。現在、報酬になっていないのは盧笙だけですからして。後は毒島さんも最初期に報酬になって2枚目が来ていないのでこの辺りも早く配布が来るといいね、といった感じです。

 

ただ、この半年で2回も月特攻になったディビジョンがあるのは偏ってないかい?という気持ちもあります。特にイケブクロはインターバル短くない?という気持ちがあります。5月と8月て。オオサカも4月と9月の特攻ですが、4月以降、シブヤやナゴヤの月特攻が来ていないので、イベントの配布だけでなくこの辺りも見直して頂けると有難いです。10月は流石にシブヤかナゴヤが来るとは思いますが。