裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

FGO6周年おめでとうございます の四方山話

 

良い子の皆さんはこれからABEMAでライブの中継を見るぞ!という時に電話がかかって来ない職場を選びましょう。なんとかSHOWDOWNには間に合いました。

 

【石と単発チケットが貰えると嬉しい】

 

一つ積んではオベロンの為、二つ積んではヴォーティガーンの為、といったところです。ので、今回は光のコヤンスカヤに一切手を出しませんでした。水着エレシュキガルもありますし。

 

最悪のパターンとしては8月中にオベロンが来ずに9月の水着エレシュキガルで石を使い果たした後にオベロン実装6.5章が来るパターンでしょうか。

 

といいますか、今年のお正月あたりからストーリーとガチャでの実装サーヴァントに乖離が見られる気がするのですが、気のせいでしょうか?本来、去年の虚数大海戦や平安京のあたりで本当なら6章が来る予定だったのでしょうか?まぁ、FGOくんの気持ちは類推するだけ無駄なので適当に電子の海に所感を投げておきます。

 

【サーヴァント……コイン……?】

 

なんでFGOくんユーザーを周回させるのがそんなに好きなんですが?

 

正直な事を言いますと、今年あたりガチャの天井が実装されるんじゃないかと夢想していたので予想外の斜め上のシステムが実装されて滅茶苦茶戸惑っています。とりあえず陛下のアペンドスキルを全部開けた後にイアソンのアペンドスキルを全て10にしました。

 

どう考えても短期運用することが多い陛下を120レベルにするべきだとは思うのですが、アペンドスキル開放にコインを使用してしまったし、何よりレベル120のイアソンにちょっと興味があるので、ハベにゃん狙いのついでにがろんがろんフレポを回していきたい所存です。

 

といいますか、マシュはこれどうすれば……イベントでどのサーヴァントでも使えるコインみたいなのが来るのでしょうか?

 

【星5配布はいい文明】

 

完全に手放しで称賛できる施策です。何が素晴らしいって期限が無いので、私の様に保留しておくことが可能な点です。前回の星5配布は期限があった上に絆レベルを上げないと取り上げられちゃいましたからね。前回より格段にユーザーフレンドリーな星5配布です。

 

今のところ交換候補としてオジマンディアスかクーフーリンかな、と思っているのですが今後のガチャの結果次第では別のサーヴァントを選ぶことになるかもしれません。

 

そして、星5配布が来たので星4配布は来ないな……という表情になっています。果たして私はサービス終了までにカイニスを召喚できるのか、ちょっと雲行きが怪しくなってきました。

 

【エレシュキガル強化!エレシュキガル強化!】

 

レオニダス陛下の強化も素晴らしかったのですが、エレちゃんがとても良い強化貰ったのでこれはもう水着エレシュキガル確約されたでしょ、という表情をしています。ドレイク船長の強化も強いし、嬉しい強化祭でした。

 

英霊巡遊はイアソンとアスクレピオスにしました。今回は礼装ガチャは無いんですね。