裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

Search for アキハバラ~消えたメイドとその行方~ リザルト

 

ARBくん、あんまり新曲とか期待しない方が良さそうですかね。(婉曲的表現)

 

【いや、確かに夏頃TDDイベ来るかなって言ったけど】

 

TDDイベじゃなくて1番手イベントだったのでノーカンです。無効。TDDの新曲と共に改めてTDDイベントを実装して下さい。……無理かなぁ。

 

イベントに関しては完全に報酬1種+ガチャ3種で固定になった感じでしょうか。私はイベント報酬が1枚取れればそれでいいタイプのゆるいユーザーなので走る回数が減って楽でいいね、このままランキング制度は取り入れないでおくれ、くらいの気分でいます。まぁ、ほぼほぼ無課金の立場を取り外しての現状に関しては上記のコメントが出てくる訳ですが。

 

【じゃあポジティブな話題の方いきましょうか】

 

警察官が「さらった女性を海外に売り飛ばす」という発想が出てきて、ヤクザが「好みのメイドを攫って来て調教」というのは、まぁ入間さん割と思考回路がマトモですからね、という感じです。汚職をしていることを除けば割と真人間まであると思っています。見ろよ、お世話になった主治医にラップバトルに誘われて「有給休暇消化して何故かチンピラ連中相手する接待」と歌い上げる男を……本当に観音坂さん見てると元気が出ますね。

 

新曲が出そうにないのでARBくん初出の曲に触れるタイミングが今しか無い気もするので、一郎くんが「今一度洗濯しかないぜ」で維新・革命を歌い上げたのにヤのつく自由業と自由なファッションデザイナーに流されて、寂雷先生が「ルイ17世のいたいけな魂」で動乱の時代に命を落とした人間繋がりで寄せてくるのいいよね、ということに言及しておきたいです。フランス革命なのも「円卓の騎士が」と歌い上げている一郎くんに対応してのことだと思います。最初にアーサー王の円卓に言及したのフランスの詩人ですから。後攻の麻天狼は強いので。

 

WWWとBBBが実装されたのでデスリスにも言及しますが、デスリスの麻天狼、全員が先行のマットリに対していったん肯定してから否定をぶつけているんですよね。良く知らないものをディスるよりも、既知のものを分析したうえでディスった方が効くということなのでしょうか。

 

……完全に今回のイベントに関係のない話が展開していきましたね。脱線。

 

【三郎くんは出来る子】

 

改めてARBのポジティブな点の話をしようとすると、最終的に三郎くんの話になってしまいます。今回は一瞬の出番でしたがきちんと求められた以上の仕事をこなしていますし、そりゃあ私もクレストリア最新話まで進めますよ。

 

既出のキャラクターに愛着を沸かせる、という点ではARBくんもちゃんと仕事をしているので、手遅れになる前に新曲を実装して欲しい所です、が、例のCの付くアレの所為であんまり新曲のレコーディングしておくれやす、とは言い辛い感じです。こればっかりはなんとも。