裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ハーフアニバーサリー リザルト

 

【第一声はこうなります】

 

ナゴサカ参戦おめでとうございます!

 

【ルーレット リザルト】

 

と言う訳で「頼む盧笙の誕生日まで持ってくれARBくん……!」となっています。だって、ソーシャルゲーム有識者が「ハーフアニバーサリーっていうのはね、1周年を迎えられるかどうか危ういコンテンツの今後を占うイベントなんだよ」って言っていたので……

 

それはともかく、1日1回プレゼントが貰えるのは普通に嬉しいです。今のところ、ヨコハマが3人揃った時とシブヤが3人揃った時に虹回転が起きているので、ディビジョンが揃う度に期待をしてしまいます。1周年ではナゴサカのコントも見られるといいな、とひっそり願っています。

 

後は夢野先生が「小生の小説も景品ですよ、嘘ですけど」って言った後に10連チケットをくれたので普通にファンになりそうです。単純。

 

【新曲追加(新規楽曲とは言ってない)】

 

正味な話、此処でガツンと既存の実装されていない楽曲が実装されたことで1周年迎えられないんじゃないの説が真実味を帯びてきたところもありますが、それはともかく。

 

今まではお気楽に「アプリの完全新規曲おくれ!」と言っていたのですが、その、白井さんの陽性反応のニュースを見て心がスッ……と落ち着いていくのを感じました。せやね、ワクチンが出来てからでかまへんで、という気持ちです。健康と安全第一です。SoIのナゴサカパートからとかでも全然構いませんので……

 

といいますか、アプリとは別の話ですがアニメのアフレコとかどうなるのでしょうか?一番不安なのはご本人でしょうし、スタジオとか密って奴でしょうし……アニメのアフレコやレコーディング環境のブレイクスルーをすべき転換点が来ているのかもしれません。知らんけど。

 

【ガチャガチャ回すの?いっぱい回すの?】

 

完全に沖田さんの件でトラウマになっていますが、まぁ、やらかす前にはいっぱい回しました。自白。回しても回しても麻天狼のガチャ最高やんけ……こういうのでええんや、こういうので、と言いながらピックアップされていた観音坂氏を収集してアルバム達成度のご褒美を貰っていました。始皇帝より来なかったSR独歩も来たので満足です。尚、レンタル着物の独歩は来なかった模様。そういう男ですよね、観音坂独歩。

 

全然関係がないガチャの話をしますが、沖田さんガチャで総勢二十数名の岡田以蔵を引き当てた件に関しては、ボックスガチャの周回中に佐藤健のチャンネルを見ていたのが自然と触媒になったのではないかと妄言を吐いておこうと思います。ネタにでもしなければやっていられません。完全に事件簿コラボ復刻しても司馬懿諦めコースですよ。酒は百毒の長。間違いないです。

 

今回はイベント特攻麻天狼を3人揃えたので、上限までフレンドが埋まりましたが、基本的にイベント毎にガチャを回すタイプでは無いのでどんどこフレ斬り以蔵されることが予想されます。ロショー・ツツジモリの誕生日まで石を貯めたいので。

 

しかし、ナゴサカは誕生日用an・an衣装が無いんですが、ガイドブックのエクストラワードローブが適用されるのでしょうか。誕生日に……両腕サンゴヘビ……まぁ、ウィズダムはおそらくカードになった際は足元が映らない仕様になることが予想されますので、ギリギリ、ファンタジー路線の少女漫画のヒーローで通せると思います。叡智。正にウィズダム

 

【ライムストライク!】

 

お、おん。以外にどう反応すればいいのか悩みます。ミニキャラが動いて喋るのが可愛いね、で良いのでしょうか。

 

【サンゴヘビの両足】

 

じゃあヒプマイARBくんのハーフアニバーサリーの話が大体終わったのでパラライくんの話しますね。曲を聞いたことは無いけれども。

 

私はそんなにヒプマイにどっぷりの人間ではないのですが、別の趣味……といいますかぶっちゃけ遊戯王界隈からのルートでパラライについて知ったタイプです。いや、まぁ、Youtubeでヒプマイの楽曲のおすすめ動画でパラライが出てきたりするのですが。それを無双とBASARAでやるのだけはやめてくれよ、Youtube、と思っています。

 

本当に人としてどうかと思うのですが、私は別にラップが聴きたくてヒプノシスマイクの楽曲を聴いているのではなく、ヒプノシスマイクの楽曲が聴きたくてヒプノシスマイクの楽曲を聴いているタイプの人間です。マジで人として軸がブレています。

 

ので、ラップコンテンツパラライに対して熱量が無に近いです。正の面でも負の面でも。ただ、パラライくんが末永く続いたら畠中くんさんとか矢野さんの歌唱力に磨きがかかる可能性が高く(葉山さんが声を当てているフーマのキャラソンがラップだというアレなソレ)、そうなると畠中くんさんのCDを積極的に購入している身としては将来的に得るリターンがある訳です。パラライのCD買わないけど。ええやん、ちゃんとGANG×ROCKのCDは買うたで。

 

なので、私のスタンスとしては「パラライに触れるつもりは今後も含め一切無いし金も出さないが、それはそれとて存続はしておいてほしい」となります。うわぁ、改めて文章にすると人間性最悪ですね。ちょっと引きます。

 

まぁ、最終的に何が言いたかったかと言えば、ウルトラマンZのエンディングテーマを皆聞いてくれよな!という奴です。タメくんもお歌が上手いし、キラメイのキャラソンアルバム楽しみです。