裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

観音坂独歩HAPPY BIRTHDAY Gコレクト リザルト

 

仄仄さんが独歩の誕生日に結果発表を重ねてくるというのならば、5月15日の発表前の時点で独歩の誕生日を祝いガチャを引けばいい、キラ・ヤマトがそんなようなことを言っていたような気がします。ひぐらし命とシンフォギアXDがコラボするそうですし。ゴジラ進撃の巨人とコラボしたんですからひぐらしとコラボしても何ら問題が無いと思います。どちらも並行世界がやり易い設定になっていますからね。

 

【コイツ本当に観音坂関連で気持ち悪くなるな……】

 

HAPPY BIRTHDAY Gコレクト 150連リザルト

 

【A.R.B】観音坂独歩 ×2

【M SIGN】観音坂独歩

【バースデー2021】観音坂独歩 ×4

 

天井交換

【バースデー2021】観音坂独歩

 

はい、と言う訳で昨日の夕飯の鮭のバターポン酢焼きが仕事をしてくれました。機能。多分、限定ガチャで限凸出来たのは初めてだと思います。誕生日のミッションもあったのでさっさと進化させたので、今後はオートスキルを伸ばしていきたいです。験担ぎも馬鹿にしたものではないですね。

 

そして、そろそろ【A.R.B】が2凸目に入りそうです。基本的にSSRだろうとSRだろうと2枚目の凸を完成させた時点でビスケットに変える方針なのですが……SSR変換はなんといいますか、根が貧乏性なので考えるだけでキュッとなります。出来ればやりたくないです。

 

【ビビバスアーカイブが来たので心穏やか】

 

今回の結果発表前に自分の身分を明かしておきますが

 

白井悠介のファンに勧められ、BBBからヒプマイに入る

・その際に聴いたチグリジアから「麻天狼……いいよね」となる

・どのCDも1枚しか購入しないタイプ

・今までチケット類が当たった試しがない

・基本的にCDのみでコミカライズには手を出していない

・舞台にも手を出していないし、グッズも購入しない

・今回は全投票において、オオサカ・シンジュク・ヨコハマに投票

 

略歴は以上となります。今回、最初は「前回のバトルで友人を裏切ってシンジュクに入れたから今回はシブヤに入れるかな」と思ったのですが、ライブを観て「いやこれ滅茶苦茶迷うな……」となり、そもそも当初はシブヤに入れるつもりだったのに迷っているという事は心はヨコハマに傾いているのでは理論でライブ票をヨコハマに投じ、CD音源の「零四五」でカワサキディビジョンウェザースリーという言霊が脳裏に浮かび、脳内で両者の声優がわやくちゃになってしまった罪悪感からCD票をヨコハマに入れました。尚、ARBのカードは夢野幻太郎を選んだ模様。SSR夢野を配らないARBくんが悪い。

 

前にも言った様な気がしますが、コンテンツを数字で計られるのが物凄く嫌いなオタクで、且つこのディビジョンラップバトルの勝者は何処が勝ってもキングレコードでしょ、と思っているので積む気は一切ありませんし、今後も一切多重投票はしません。

 

そして何より、前回と違い今回はDRBで負けても大正義ARBくん他コンテンツが続いている限りは供給が見込めます。何故なら、これは割と自信を持って言えるのですが、今現在ヒプノシスマイクというコンテンツはそこそこお金に困っているであろうことが推測出来るからです。幾らCDやVR投票権が売れてもこのご時世ですから主力商品たるライブは行えない訳で。せっかく少なくないお金をかけて用意し、中の人やスタッフの日程を抑えたのに。そんな状態で揃う1ダースプラス半ダースの敗者である3ディビジョンとそのヘッズをヒプノシスマイクというコンテンツが遊ばせておく、というのは考え辛いです。

 

……や、まぁ、あくまでヒプノシス何考えてるのかマジで解んないマイクくんを私の尺度で計っているだけなので読み違いはあると思いますけれども。

 

なので新規楽曲という面での供給は見込み薄ですが、ARBのカードだったりコミカライズだったりで何らかの供給は敗者にもあるでしょ、というのが私の気楽さの原因の一つだったりします。後は推理小説の読者は割と供給を待つことに耐性があるので。

 

私が恐れることがあるとしたら揃うワンダースプラス半ダースがキンレコの主導でVtuberになることぐらいです。それだけはやめて欲しいです。本気と書いて読み方はマジで。

 

そうそう、一番重要なことを書いておきますが、上記のスタンスはあくまで私の中でのヒプノシスマイクとの距離の取り方であり、他の人に強要する意志は一切無いことを強調しておきます。積む人の方がわたしよりずっとヒプノシスマイクというコンテンツに貢献していますし。そうやってお金を出してくれている人が居るから新規楽曲が来たり、ライブがあったりする訳です。

 

【蛇の両足】

 

今回のガチャともバトルとも関係が無いのですが、ARBで未だに夢野幻太郎のSSRが来ない件を話題に出した際「リアイベで斉藤壮馬が来なかったことをヒプマイ運営が根にってるんじゃね?」という話が出て、ははは幾ら何でもそんな器の小さいことはしないでしょ、と返したのですが。同じくイベント欠席経験のある浅沼晋太郎がCVを当てているキャラクターが揃うワンダースの1番手の中では配布SSRが一番最後(そもそも配布が来たのが幻太郎、独歩に続いて3番目に遅く、その次のイベントで三郎君が2枚目の配布SSRが来ている)であることに気付いて真顔になりました。

 

……流石に穿ちすぎだとは思うんですが。