裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ポケットモンスターシールド プレイ日記 ~ヨロイ島クリア

 

ツイステッドワンダーランド、4章から面白さが右肩上がりなので5章の続きは早めの配信をお願いしたいところです。

 

【 弟の前の お兄ちゃんは無敵! 】

 

ホップくんが!ホップ君がとうとうヨロイ島にお越しになりましてのことなので舞い上がりました。これでもう毎日のマスタード師匠との対戦もセイボリーさんとの対戦もおかみさんとの対戦も負ける気がしません。ホップ君の前で負ける訳にはいかないんです!お兄ちゃんとして!(邪悪な発言)

 

因みにホップ君はヨロイ島に来た後もトーナメントに呼べば来てくれるので、我々のことは仲良し兄弟と呼んで頂いて構いません。ので、ホップ君は髪に付いたミツを指ですくって舐めたりするし、お母さんドレディアを探しに行くまでの間、良い子で待っていてくれる訳です。完全にこのホップ君だけでDLCの値段の元が取れています。センキュー任天堂!データ破損の原因究明も宜しくお願いします!いや、マジで。

 

【 現在の 手持ちの 悲しい状況 】

 

ウルガモスと卵5個です。(小声)

 

や、これから本格的にバトルタワーに挑もうとしている進捗クソザコナメクジトレーナーなので……なので公式大会とかにエントリーの予定は1ミリも無いです。レギュレーション変更も「そっかぁ」みたいな顔をしていました。

 

【 本土からの 来客 】

 

ヨロイ島で1番最初に会ったジムリーダーはカブさんでした。僥倖。マルヤクデの鳴き声に衝撃を受けたりしましたが。

 

ちょっと残念だったのが、ヨロイ島に遊びに来たジムリーダーと対戦出来なかったことでしょうか。や、ジムリーダー達だけでなくマリィちゃんも来ていましたが。ダイキノコの採取に島を奔走している時の癒しだったので、対戦も出来ると嬉しかったな、と。

 

ネズさんの様にオフだと使うポケモンが違うとか、そういうアレがあると嬉しかったな、って……雪原でのトーナメントに期待でしょうか。

 

【 ガチャは悪い文明 】

 

ハイド君の事は(ポリゴンくれたし)好きですけど、延々とガチャをさせるメカウッウに対しては金のガチョウを解剖した人の気持ちがちょっと分かって来ますね。せめて10連ガチャさせて下さい。コンペボールが出てきたこと無いんですが?

 

【 鎧の孤島 総評 】

 

超満足です。どくどくだまを求めてトーナメントを周回しなくて良いとか、ミントがその辺に落ちているとか、非常に育成面で有難かったです。省ける手間は省いていこうぜ派なもので。

 

後はやはりセイボリーさんですね。滅茶苦茶面白いのに悲哀を背負っていて、それでも前を向いて歩いていく男。本作でホップ君の次に私の中で評価が高いキャラクターです。彼も「エスパーの名門に生まれたエスパー使い」「過去の経験からヤドンをリスペクトしている」とキャラ立てにポケモンが関わっているのが良いですね。レイド戦で来てくれた時は嬉しくてついスクショをパシャパシャ撮ってしまいました。

 

ダイスープも結構有難いです。キョダイマックス個体を捕獲していないポケモンが何種類かいたもので……エンジョイ勢で申し訳ないです。図鑑も完成させていないし。

 

冠の雪原では私の好きなポケモンが実装されそうですし、こちらも楽しみです。ホップ君と2人でトーナメントに出るためのパーティも作っていきたいところです。