裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

SQ.2021年10月号 ワールドトリガー感想

 

「迅……ありがとう……」

「えっ泣いてる」

 

第212話「遠征選抜試験10」

第213話「遠征選抜試験11」

 

【イコさん回と言っても過言ではない】

 

イコさんが料理をし、イコさんがシャワーシーンを披露し、イコさんが涙するイコさんといっても過言ではない212話でした。やはり単行本収録の際は煙が消えるのでしょうか?

 

……既に1年以上感想を書き続けているので此処で披露しなくてもいいような気がしますが、私はオペレーターの表紙裏のキャラクター紹介にカップが書いてあっても気にせずにワールドトリガーを読むタイプの読者なので、男性だろうが女性だろうが未成年だろうが劇中でシャワーシーンが”原作で”描かれることを気にしないタイプです。

 

昔、友人にワールドトリガーの1~4巻を貸そうとしたら「表紙裏のキャラクター紹介の女性の欄にバストサイズが書いてあるのが滅茶苦茶キモいから要らん」と拒否されたことがあるので、一応明記した方がいいかな、と思いました。非実在の青少年は蹂躙していきましょう。実在の青少年は保護すべきだと思っていますが。常識。

 

ところでイコさんが作っているイコメシはスパゲティっぽいのですが、イタメシとかけているのでしょうか。……ワールドトリガーの想定読者年齢層ってどのあたりなのでしょうか。

 

 

【太一お前来馬先輩の家に御呼ばれしたことがあるのか!?】

 

えっ、あの本物の悪を自らの居住空間に招待を……!?それとも、鈴鳴支部に来馬先輩のアクアリウムが存在していたように、あの絵とか壺も鈴鳴支部に置いてあるものなのでしょうか?そういえばあのビルって来馬先輩のおうちがくれたものだから居抜き物件ではないけれども元々ビルにあった美術品でしょうか?お金持ちの家の事は何もわからないので……

 

そして古寺は取引材料を御用意しろと諏訪さんに言われたにもかかわらず「仏相手なら……いけるやろ!」している姿を見ると「そういやコイツは三輪隊隊室で政治力を試される駆け引きしてたな」みたいな気持ちになってしまいました。まぁ、来馬先輩の後にも他の部隊に電話していましたが、村上11番隊、柿崎3番隊、若村11番隊と電話かけやすそうなところにかけていてにこやかな笑顔を浮かべてしまいました。お前A級だから全部の部隊にかけようと思えばかけられるのに王子とか二宮は避けるのな!分からんでもないけど!

 

不安材料を共有しないところはスナイパーっぽいな、と思わないでもないです。

 

 

【喜多川ちゃん最高かな???】

 

直ぐ隣の加古さんに口頭で伝えるのではなく、ちゃんと評価点数を入れた上で加点の要因を並べている……既に今現在、華さん、今ちゃんに次いで私が好きなワールドトリガー女性キャラクター3位に輝いています。本当にバレンタインにチョコレートを贈っておいて良かった……

 

結構、人の良い面を見つけていくタイプのキャラクターなので、こういった人がどういう戦い方をするのか気になります。同じトラッパーでも冬島さんとは戦い方が違いそうな気がしてなりません。勘ですけど。

 

 

【諏訪さんが最高の上司やってる横でギャグやってるカナダ人はさぁ……】

 

冒頭からオッサムのフォローに髪下ろしまで全部こなしている諏訪さんなのですが、今回は合間合間のギャグがお出しされているので、読み終わった後に諏訪さんの格好良い理想の上司ムーブを思い出そうとするとイコさんのシャワーシーンや本物のカナダ人(お前おもしろいウソつくね)が出てきます。クソッ、諏訪さんだって関係者の証言でジャクソンに目線を入れる個人情報伏せムーブやってるのに!

 

諏訪さんが上手いな、と思うのはオッサムだけでなく、オッサムに対してカトリーヌのフォローもしている所です。侮られがちですけど、といいますか私も侮っていましたがセンスだけでチームをB級上位に引っ張っていった能力は紛れもなく本物ですからして。

 

備蓄の配分もきっちりこなす諏訪さんがおなかすいたよTシャツで無くなったことに一抹の寂しさを感じますが来月からの戦闘シミュが楽しみです。なぁ!みずかみんぐ!