裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

男たちの咆哮 前編~戦場に潜む狼~ リザルト

 

回す予定が無かった彰人バースデーを回してしまったので、次の混合で万が一にでも冬弥バナーが来たら終了のお知らせです。

 

【やっていいことと悪いことがある】

 

イベント特攻SSR:二郎 毒島

イベント配布SSR:三郎

月特攻:シンジュク

開催期間:11月11日~11月22日

 

最初、悪口雑言罵詈讒謗を並べ立てようかと思ったのですが、SHOW DOWNのMVが来たのと億が一、後編で毒島さんが報酬だったら運営にごめんなさいをしなければならなくなるので後編を待とうと思います。十割無いとは思いますが、これで後編報酬に毒島さんが来たら矛を収める予定です。

 

今回のイベントの運営の畜生度ガンガン上がってるよポイントは複数あって

 

1.最初のエミューイベント以降SSR報酬が無い毒島さんが配布ではなくガチャ

 

2.ガチャに入れた毒島さんの出番が一瞬どころか2行

ストーリー上で立ち絵も無いのにガチャに入れるな

 

3.ストーリーとタイトルの”狼”的に後編に月特攻のディビジョンのガチャが来そう

 

個人的には上記の3つが絡まり合って「確かにプロセカもやらかしはそこそこあるけど、ARBくんと比べると神運営なんだよなぁ」となってしまいます。

 

別に三郎くんが3枚目の報酬を貰ったことを責める気は一切ありませんが、ローテーションがおかしいと思うんです。ハーフアニバーサリーで参戦したナゴサカの6人の内3人が2回目の配布を貰っているのに何故夢野先生と毒島さんは未だに報酬SSRが1枚なのか……ゲームサービス開始時から実装されているキャラクターの筈なんですがね。困惑。

 

正直、配布が二郎君だったら、まだギリギリ飲み込めました。何故なら毒島さんと三郎くんがハロウィンでSRの配布を貰っていたからです。配布が二郎君なら「さては運営、SSRとSRの区別がつかないな?配布したからええやろの精神だな?」とこやつめハハハムーブをすることが出来ました。

 

 

【そして後半の面子ですよ】

 

阿僧祇分の一、位の確率で後編の報酬が毒島さん、ガチャが一郎くんと急に生えて来た天谷奴おじさんの可能性もありますが十中八九、後編の特攻に選出されるメンバーは一二三、一郎君、先生でしょう。花京院の魂を賭けても構いません。

 

この3人の内、一郎君が4枚目の報酬を貰う確率は限りなく低いので配布は一二三か先生でしょう。個人的には先生じゃないかと思っています。

 

つまり、月特攻のディビジョンのメンバーのイベント特攻ガチャが来る訳です。頼むよARBくん、自分が11日前に実装したガチャのメンバーくらい覚えていてくれよ……ナゴヤに対してはナゴヤ箱イベ後に月特攻を持って来ない配慮があったじゃないですか。シンジュクの月特攻を持って来てイベント特攻にもシンジュクのキャラ持って来ます!するのは止めて頂きたい。

 

正直、このローテーションを組むなら月面イベントで毒島さん2枚目を配布して十四君の1枚目の報酬がナゴヤ箱イベで良かったじゃないですか……別に十四君に恨みがある訳ではありませんが、月面イベの時も月特攻ヨコハマで毒島さんガチャだったし……報酬ラストになっちゃうじゃん、に関しては言うて盧笙もブービーだったので。誰かはラストになるものなんです。なぁ!冬弥!

 

……そう考えるとクリスタルが貯められない事より最高レアが来ないことの方が辛い気がしてきたのでARBくんは正し……くはないですね。危ない危ない。

 

年内に夢野先生と毒島さんの2枚目の報酬SSRが来ることを切に願っております。