裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

逃げ上手の若君 第5話「狩猟1333」

 

「今日からは「足利尊氏」と名乗るがよい」

 

【やってくれたなヒプノシス人の心が無いマイク】

 

ここ最近のヒプノシス貴様の血は何色だマイクくんはコロナの影響で中止になったライブを無料配信したり、アニメで新曲をバンバン出したり、2ndバトルが良かったり、ARBが遊びやすくなっていてすっかり忘れていたのですが、このコンテンツ基本的に性根が畜生だということを久しぶりに思い出しました。回顧。

 

何が言いたいかと申しますと、観音坂独歩の誕生日をバトル結果発表に重ねてきたのは本当にこの件への怨嗟と憎悪だけで全く関係のない逃げ若感想の紙面を埋め尽くさんばかりの負の感情しか喚起されないという話です。ヒプノシス楽曲が良ければ全部許されると思ってんだろマイクの許されない所業ランキング暫定1位ですよ、こんなの。

 

因みに2位は前回のライブで勝者が発表される前に「優勝記念商品はシャンパングラスです」ってやったことです。あれは本当に酷いと思ってます。

 

まぁ、最大限「混合イベント皆勤だからワンダショ優遇って言われているけれども、今後の混合イベントでワンダショが来ないイベントもあるでしょう」的なコンテンツへの信用を振り絞るなら、声優の方々のスケジュールが合う土日が丁度その日だったという話なのでしょうが、プロセカちゃんとヒプノシス本当にやっていいことと悪いことがあるだろマイクのコンテンツとしての信用度の差が断崖絶壁って感じなので、この件への感情を飲み込むのに結構時間がかかりそうです。

 

【現人神はひかった】

 

いや後醍醐天皇も光るんかい!

 

諏訪さんが光っていることに関してはツッコミは入れませんが、後醍醐天皇が光っていることに関しては入れていこうと思います。えぇ……この後醍醐天皇が「幕府滅べ」って祈祷してたらそら滅びますよ。目が光るんですもの。

 

まぁ、この時代は経典も光るし、尋常ならざる力を持つものは光ってなんぼなのかもしれません。竹取物語の昔からなんかすごいものは光るよね、みたいな認識はある訳ですからして。光る!鳴る!一字を授ける!みたいなテンションで光を放つ後醍醐天皇が王家之恥、一朝之恥辱扱いされているところまで連載が続いてくれるととても嬉しいです。

 

おそ松さんのCMでも逃げ若が流れたりしているし、そこそこジャンプに推されている様なので大丈夫だと信じたいところです。

 

【実はドラゴンボールを読んだことがないジャンプ読者です】

 

他にもジャンプの有名漫画に関するセキュリティホールはぽこぽこ空いていますが、髪型で「あっ、孫悟空ドラゴンボール)だ」と理解できる程度の嗜みはあります。逆に言えば私のようなあまり漫画を読まないような人間でも分かるキャラクターデザインって秀逸だな、という話でもあります。

 

ので、「小さい!ポニテ!」という時行様のシルエットが変わると血反吐を撒き散らすことになるかもわかりません、とだけは断っておきたいと思います。1話の巻頭カラーを見るにポニテは大丈夫だと信じたいです。

 

後はウサギを赤い霧にしてきたデカ娘の亜也子ちゃんがすくすくと伸びてくれれば相対的に時行様が小さいので安心できます。タイトルからして逃げ上手の”若君”ですから。

 

鎌倉時代の人間がローストビーフ丼食べてるの初めて見た】

 

ローストビーフやユッケや馬刺しを食べる文化のない人間なので、ちょっとグーグル先生に聞いてみたのですが上に乗っているのは卵黄でいいのでしょうか。鎌倉時代の食文化に関しては詳しくないのであのたれがなんなのかは全く分かりませんがケンタッキーフライドチキンを持ち出している現人神の食卓の調味料をつつくのは野暮でしか無いですかね。

 

諏訪さんが肉食しているので、牛鬼の牡丹さんも美味しく頂かれるんだろうなぁという表情になっています。

 

【尺が余ったのでマッシュルの感想】

 

ワートリのB級ランク戦が終わったと思ったらマッシュルでB級ランク戦が始まったのでフフッとなりました。