裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

不良警察官の小事件簿 ~相棒はサラリーマン~ リザルト

 

本当に2020年にキラメイジャーが放映されていて良かった、と噛み締めています。来週の最終回、勿論寂しいのですが期待に胸が膨らんでいます。ありがとうキラメイジャー、ファナルライブツアーの配信必ず見るから……!キラメイジャーの余韻を大切にしたいのでディケジオは後日見ます。尚、Abemaライブは普通に観る模様。

 

【特定の思想を持つ者の波動を感じる……】

 

観音坂独歩、カードが報酬になる時に収集アイテムが必ず入間銃兎関連であるのが偶然であって欲しいな、と願っています。希望。流石に前回のSRよりも条件が厳しいので未だ3枚しか入手していません。が、報酬のカードを取り終わりシナリオを読み切った時点でイベントクリアとしているので、後はウィニングランです。

 

今回のシナリオ、本編と言って良いのかドラマトラックで明かされなかった「入間銃兎と観音坂独歩の過去の出会い」が描かれていたのですが、マジでこの設定でいいんですか?出会って数日の男に酒を飲ませて女装させる男がいるヨコハマディビジョン、本当にその方向性でいいんですか?そういえばリーダーも寂雷先生に女装させられてましたね。解散。

 

ホストイベントといい、揃うワンダースプラス半ダースの18人の内、4人がARB内で女装を披露しているので残る14人も覚悟をしておいた方が良いのかもしれません。でも父親の女装をイケブクロが見たら物凄く悲しい雰囲気が漂ってしまうと思うのでなんとか零さんだけは免除してあげて欲しいです。駄目かな?

 

【手錠が欲しいので真面目に走るのです】

 

と言う訳でランキング制度とかいう悪い文明の極地みたいなものが実装されてしまったので舌打ちしながらサバイバルオンザイレッ!しています。オートで。簓の個人曲でもいいのですが、なんとなく3人で歌っているSOIの方が豪華感がある気がします。まぁ、気分の問題です。

 

今回は高校生に予算3万の回らない寿司を奢ろうと腹をくくる観音坂(尚、客先からのクレームを社内共有はしない模様。しろ)を限凸する為にぐるぐる回しますが、今後のイベントは今まで通りのペースで遊ぼうと思っています。報酬が独歩と盧笙の時だけ頑張ります。

 

言うてARBくんも結構遊び易いですし、毎回走ろうとしなければそんなにキツくは無いかと思っています。(ビビバスイベの方角を見ながら)ライズドリンクがあるのも嬉しいですね。プロセカくんは基本クリスタルを踏みしだいてイベランしないといけないので……

 

【力任せにのさばる正義 ここは中王区以外の場所】

 

BINGOミッションをこなしていたら「母が親父殺して自殺かまして」のところで独歩が「いいと思います」とか言い放つ重大事故が起きたりしたのですが、最近Gangsta's Paradiseの「恥晒しヤマト魂」のくだりを叩いた後に他楽曲を遊ぶとフルコンが容易いことに気付きました。バトル漫画の修行描写でよくあるアレです。尚、空劫個人曲とオオサカdreamin’nightはどうにもならない模様。元々音ゲー出来ない人間なので仕方がないです。はい。

 

今回、イベント報酬SSRで独歩が来たのでとうとう夢野先生が揃うワンダースで唯一報酬SSRが来ていない男になってしまいました。簓と空劫は既に来ているので、最悪でも3月には来ると楽観しています。ARBくんのことをそこそこ信頼しているので、2月の二郎くんの誕生日→報酬のSSRを見るに、4月の誕生日ガチャ(2回目)周辺で来るのではないかと睨んでいます。まぁ、私の目は節穴なんですが。