裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

P5R シドウ・パレス 

 

己の手で明智を屠ってしまい俺はつらい耐えきれないムーブからのポケモンを開始したところ、調が報酬のシンフォギアXDイベントが始まってしまったP5クリア済みオタクのP5Rプレイ日記、はっじまっるよー

 

【 俺の愛を喰らえ 】

コープで一騎打ちの約束をしたのでなんとか完全神柱を手にしようとしたのですが、イゴること5回で諦めたジョーカー。彼が決闘の為に用意した物とは……

 

一松「これだ」

 

松野一松 Lv80

メインペルソナ:ラウール Lv82

スキル構成

アリ・ダンス コンセントレイト

氷結ブースタ 氷結ハイブースタ

ダイヤモンドダスト 勝利の息吹

ヒートライザ 魔術の素養

 

アクセサリに大怪盗ハットを持ってくるため、ツキヨミ・賊神さんには犠牲になって頂きました。祐介に複製を依頼していなかったので、万が一にでも何らかの事故が起きたら泣きながらもう一度スキルカード化する予定でしたが無事に入手できて良かったです。

 

完全神柱を諦めた件に関しては、シドウ・パレス突入時までに刑死者コープをMAXに出来なかったのが効いていますね。1週目でこんなにスキルカードフルドーピングペルソナを作成する予定はなかったのですが、明智に誘われたからね。誘った明智が悪い。

 

ということでシドウ・パレス内でトラブル処理係処理後にパーティメンバーを外し、明智とタイマン張らせてもらいました。あ、結果ですか?今回の記事の冒頭をご覧下さい。

 

【 明智の話をするとしよう 】

何処かで言った気がしますが、あまり期待していなかったにもかかわらずP5Rを購入した動機の半分以上が明智のコープに興味があったからです。私がP5で最も入れ込んだのが明智だから、というのもあります。

 

この男、おそらくは開発側は全くもって想定していなかったと思うのですけれども、奇しくも世界を盗んで救った怪盗団がほぼ唯一にしてどのルートでも救えなかった男です。負け逃げ。

 

怪盗団の正義を否定するという役割に関しては正直「言っていることは二分くらいの理があるが、お前が言うな」なんですが、「怪盗団に改心させられない悪党は居ない」という点においては怪盗団の否定に成功しています。

 

私は怪盗団に関して肯定的な気分でゲームをしてはいますが、「勝手に他人の頭の中を弄るのってどうなんだろうね」ということは常に頭の片隅に入れてゲームをしている身なので、その点で怪盗団に勝ってはいないけれども(ここ重要)、怪盗団に改心させられなかった『敵』として割とアイツにも意義はあったよね、という気持ちです。

 

後は改心はある意味『救い』ではあるんですが、明智吾郎は別に救われたいと思っているキャラクターではないので……最優先事項は復讐なので……お前のそういうところ好きだよ、って感じです。

 

蛇足ですが、明智獅童への復讐を始める前にジョーカーに会っていたら、というのはジョーカーがあの日、女性の手を引いて獅童から逃げ切っていたら、というのと大差がないのであんまり興味はないです。お前の腸の赤さと断末魔に用があるんだ、明智

 

【 どうせ 2周目 やるけれど 】

1周目でも集められるトロフィーと実績は集めておこう、と思っているのですが銃関連と宝くじ、コープ諸々は、まぁ、なんです。希望の未来へレディー、ゴー!って感じですね。

 

といいますか、この記事、シドウ・パレスの名を冠していますが明智の話しかしていないですね?

 

【 次回予告 】

多分、P5Rの更新の前にポケモンのプレイ日記が来ます。