裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

バレンタイン2020 いみじかりしバレンタイン リザルト

 

55連でマリー・アントワネットが2騎来て今年のバレンタインは終了しました。まぁ、クリミアの天使は恒常なので召喚できるのを気長に待とうと思います。

 

【今回の一言】

高難易度お前かよ。

 

【高難易度】

上でも触れましたが、高難易度のエネミーアイコンがキャスターとアーチャーだったので「ああ、紫式部清少納言ね」と思っていたら蜀漢の軍師が出てきて二度見しました。

 

戦闘自体はマーリンと孔明で挟んだエレシュキガルが宝具を連発している内に終わりました。孔明が落ちて控えのフレンドマーリンが出てきてからはWマーリンの暴力、としか言えない光景が広がりました。バスターは大体のことを解決します。

 

尚、敵が清少納言だとアタリを付けていたのでエレシュキガルに正月の凸無敵貫通礼装を装備させていたのでギミックはほぼ全無視出来ました。災い転じてなんとやら。

 

友チョコ制度】

凸ニットを装備していたキャスターを出していた方に優先的に配ったけれども、本当にこれを「フレンドチョコ」と呼称していいのか、という懊悩があります。葛藤。完全にビジネスチョコなのでは?

 

ただ、マナプリズムは有難いので今後もポイント制イベントの時はこういったフレンドにも自分にも嬉しいサムシングがあると嬉しいです。や、フレチョコか聖晶石かを選べって言われたら、後者になりますけれども。

 

カエサル強化】

バレンタインの裏でひっそりと強化されましたが、バレンタインの周回では特に出番が無かったので矢尻周回で使ってみたのですが、その、土方さんの宝具と演出を考えた方が一緒だったりします?

 

運ゲーバフに関しては結構しっかり発動している感があるのですが、冷静に考えると宝具が強化されたおかげで火力が出ているだけなのでは疑惑等もあり……まぁ、カエサルには大変お世話になりましたし、マテリアル見た結果「しょうがないなークレオパトラに石全部ブッパしますかー」とかやった過去があるので、強化は大変嬉しかったです。サンキューバレンタイン。来年はサンソンかジェロニモの強化を頼みます。最悪、バフを他に投げられるようにするだけでいいので。