裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

ヒプマイクエスト後編 -そして現実へ-  リザルト

 

やっぱりソーシャルゲームって課金大正義なんだなぁ、という当たり前のことを噛み締めるに至りました。

 

【ね、簡単でしょう?】

 

初回イベント 走り方がわからず交換カードは手に入らない

二回目のイベント 配布SSRを諦めたにもかかわらず配布SR未凸

今回のイベント 開始数日で観音坂独歩凸

 

要はアレですね、フレンドさんの特攻キャラを借りてひたすらライズを回復しながらカセットでオートを流しておけば配布SRはなんとかなるんですね。OK、イベントの度にイベントパックのカセットを購入してライズドリンクは普段はちまちま貯めて独歩や盧笙が報酬になったら全部吐き出せばいいんですね。

 

まぁ、その、配布SRの性能が高いかと聞かれると無言になってしまうので1枚獲得でいいんじゃないか説(=獲得しても使用しないのでは説)もあるのですが、積極的に目を逸らしていこうと思います。だってPVPでイベント走らなくても貰えるからその辺は甘めに見ようかなって……妥協。

 

尚、カセットを使用せずにしゃんしゃん遊んでいたらなんだかんだ銃兎さんも1枚取れました。ひょっとして結構甘めに報酬ラインは設定してもらえているのでしょうか?

 

【三郎くんは賢いなぁ!】

 

例えプライドを投げ捨てて身内に一緒に並んで貰って手に入れたゲームでもクソゲーだと判断したら高値で売れるその日の内に損切が出来る三郎くんは本当に賢いなぁ、と思いました。私もジョジョのASBで煮え湯を飲まされたことがある身なので。1週間経過したらフィギュア付きなのに……やめましょうかこの話題。

 

そりゃまぁキャラクターメイクの時点で本人資質が関わってくる上に特定の職業にはチートスキルがあるとか、無言で近所のブックオフにGO案件ですね。GEOかもしれませんが。後は、あのゲーム内だと無限残業で独歩が自爆し放題だなぁ、という気持ちは無いでもないです。

 

後は先生は弁護士の知り合いだけでなくゲーム開発者の知り合いもいるんだ、みたいな気持ちになりましたが、冷静に考えると医者やってるだけで三重人格シンジュクNO1ホストとやべー社畜が転がり込んでくる人だもんな、そらゲーム作ってる知り合い位いるじゃろ、という。

 

ヨコハマが3人揃ったのに元TDDは頑なにイベントカード出さないなぁ、という感じなので夏頃にTDDイベントがあるのでしょうか。TDD曲とかも出るのかな?

 

【曲のバリエーションが増えましたね】

 

既存曲の実装ですが、よしよしこの勢いで曲数を増やしながら新曲も実装してくれ、とニマニマしています。そして出来ればどついたれ本舗も実装してくれ、という野望を秘めています。

 

まぁ、私はずっとSurvival of the Illestの麻天狼のパートをカセットテープで回していただけなのですが。でもセンセンフコクの譜面は叩いていて楽しいですね。

 

【完全なる蛇足】

 

基本的にガチャで不退転はしない派なのですが、観音坂独歩の誕生日なのでせっかくだから手持ちの石は使い果たそうかな、と思っています。