裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

クラシカルメモリーガチャ リザルト

10月なら、10月なら鬼滅原画展ワンチャン……!

 

【クラシカルメモリー 300連 リザルト】

 

3人目の先輩 MEIKO

いっぱいの祝福 桐谷遥

誰でもない”この私を” 日野森雫

ハラハラ!?ゾンビパニック 天馬司×2

寄り添う想い 白石杏×2

いつの日か、また…… 青柳冬弥×2

 

天井交換

いつか来るその日を待って 東雲彰人

 

最初の10連で来た星4が天馬兄だったので回すガチャを間違えたのかと不安になりましたが、70連目で杏ちゃんが、110連目で冬弥が来てくれました。尚、300連目で星4確定演出が入り「天井で来るのか東雲お前……」と思ったら2回目の天馬兄が出てきて流石に宇宙猫顔になりました。

 

今回のイベントに関してはもう「今までボロクソに言って申し訳無かったねプロセカくん、少ないけど天井分の石だよ持って行きたまえ。後、イベラン用の課金石も買い足すね」という感じです。不満点が何ひとつ無いので爽やかな気持ちでお金を注ぎ込めます。ヴィル様の慈悲はこの時の為にあったんやな、って……

 

ストーリーはベタベタのベタで変に捻らないし、こはねちゃんの報酬カードのストーリーも良いし、イラストは好みだし、衣装も貰えたし、新曲は神曲でMVもCooool!って奴でチラ見せされるビビバスの家庭環境で日本のラップシーンは割といいとこの出の人が多いよという部分とも噛みあっているという……文句の付けどころが無いですね。

 

後は「パパ柳も音楽が好き」ということを指摘するのが電子のミューズことミクさんなのが最高です。プロセカくん、分かってるじゃん……私は決闘者の端くれでもあるので掌ドリルは初期スキルとして備えています。

 

追加のバーチャルシンガーが来なかった件に関しては元々ビビバスはバチャシンが多めのユニットだったので納得です。後はバレンタインの事を無理やり頭から追い出して石を割って走るだけです。目標3桁。この後、ナイトコードイベがあるんですよね。戦慄。

 

 

【マジのマジでヴィル様の慈悲で生かされてます】

 

そこ奮励じゃないのかよ、という感じですがツイステに一切課金せずに済んだ分プロセカにそのままスライドしています。誕生日盧笙予算は崩せないので……多分、ARBのイベント3連続で独歩が来るとは思いますがバトルCDもライブもあるので観音坂成分摂取にはそんなに困らないかな、って……(遠回しな表現)

 

ということで無課金でおめかしヴィル様を入手すべくコツコツ石と鍵を貯めています。ツイステには二重課金に関する報告があるまで課金しないという強い意志をもって接していきたいです。幸い、ヴィル様限凸の為にブン回したガチャで新規カードがそこそこ手に入ったのでパソストクリアで石を回収できる親切設計になっています。

 

 

【ガチャとは関係ないのですが】

 

ワートリのバレンタイン用のチョコレートで来馬先輩宛てに、と目を付けていたチョコレートが売り切れてしまい割と真剣に計画を練り直しています。

 

現在チョコレートを確保したのが

・華さん

辻ちゃん

・イコさん

・半崎

 

なので大体半数が揃った感じでしょうか。尚、実力派無職のセクハラに抗議しておいて自分が唐沢さんにアルハラするのどうなの、と己の行動を鑑みる機会があったので今年からはバレンタインデーにかこつけたアルハラは中止しようと思います。ラグビーボール型のチョコレートとか売ってませんかね?

 

日佐人は中の人がヒロアカにも出ているという事なので漫画好きと引っ掛けてヒロアカのチョコレートが売っていないかと思ったのですが中々見つかりません。まぁ、私の行動範囲が今年は例年より狭いこともあるのでしょうが。

 

しかしチョコレートはお金を払えば確定で選んだ品物が手に入るので非常に良心的ですね。ソーシャルゲームにも取り入れて戴きたいシステムです。