裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

救え!アマゾネス・ドットコム ~CEOクライシス2020~ リザルト

1巻から初版で買い続けているので、鬼滅の刃の発売日は有給をとって朝一で購入しに行きました。まぁ、今日もまだ近所の書店に19巻が残っているので神経質になりすぎたかな、と思わないでもないです。オタクはこういうところにこだわりがちなので。

 

【今回の一言】

通信制限との戦いでした。

 

【高難易度】

アキレウスを連れて行ったら特殊演出あるかな、と期待しましたが特に何もありませんでした。じゃあスカサハ+孔明からのオダチェンマーリンしようか……

 

今回の高難易度はそんなに難易度が高くなかったので(日本語の乱れ)好きなパーティでクリア可能なのがいいですね。冬木クリアが条件でしたし。……あまりサーヴァントを召喚していないタイプのマスターなので、高難易度の攻略パターンは「ギルガメッシュの速攻」か「始皇帝の耐久」になりがちです。

 

ただ、そんな召喚回数の少ないプレイヤーでも期限前には極・アルテミス神殿タワーを登り終えたので、前回よりは楽だったなぁという感想です。

 

【極・アルテミス神殿タワー踏破】

前回の百重の塔より自前の戦力が増えていることもあり、高難易度もクレーム対応も全てクリアしました。イベント期間も長くなり、グガランナも弱体化していましたし、手心的サムシングを感じます。有情。前回は裏を登り切れなかったので。

 

今回に至っては出撃していないサーヴァントも存在しますからして。強さって選択肢が増えることなんですね……

 

個人的に、今回は前回の様に「育ててみたら意外と強かったサーヴァントの発見」はありませんでした。前回はジャガーマンとか宝蔵院殿とか「実は強いな?」みたいなサーヴァントを掘り当てられたのですが、今回はどちらかと言えば「そういえば普段使わないけど、このサーヴァントって強かったよね」という再発見がありました。ラーマとかゲオルギウスとか。

 

【伝承結晶の行方】

現在、「伝承結晶の在庫が0ではない」という極めて異例の事態に陥っています。そんな、玉藻をスキルマにしてアストルフォのNPが50チャージできるようにしたのに在庫があるなんて……

 

NPチャージis大正義だと思っているので、使用頻度の高いサーヴァントのNPチャージスキルに入れたいと思っています。第一候補は水着北斎、第二候補がペンテシレイアかな、と。