裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

復刻:徳川廻天迷宮 大奥 リザルト

 

2か月前の私「ツイステのOPを歌ってるからキラメイイエローは実質NRC生」

現在の私「は?タメくんというかキラメイメンバーは全員RSA生なんだが???」

 

【今回の一言】

 

アイエエエエエ!オオオク!?オオオクナンデ!?

(ORS発症中)

 

【今回のリザルトはネガティブな感想が主成分です】

 

ORSとはオメガルビーサファイアではなく、オオオク・リアリティ・ショックの略です。

 

今まで大体16個前後のFGOのイベントをこなしてきましたが、ゲームシステムが酷すぎてシナリオに言及する気にならない唯一にして無二のイベントが大奥です。レクイエムコラボに関しては、「まぁ、大奥に比べれば……」という心持です。諦観。

 

復刻では大分遊び易くなっていましたが、前回はもう寝落ち&寝落ち、じゃなかった、暗転ロード暗転数行のテキストの繰り返しでイベントに対するモチベーションがゴリッと削られました。1回目の開催ではこのイベントを評価していると思われたくない、という理由でガチャを回しませんでした。といいますか、FGO1宝具演出が格好良いセイバーこと柳生さんが出てこなければ前回の時点でクリアを投げていたと思います。

 

復刻に際して既に迷宮のタネが割れていたのでガンガン印籠を使用したことと、暗転ロードが解消されたこと、初めから凸特攻礼装があることで大分遊び易くなりました。褒めてません。大奥の褒め所は柳生さんの格好良さです。

 

以上のトラウマから、大奥は必要最低限だけ触ってTOCやってました。4章でルーク曇るし。ルーク・フォン・ファブレはいくら曇らせてもいいって預言にも書いてあるんで……TOCくん早くメンテ明けて……まだ今日の分のタイムボックス開けきってないんで……

 

【今回の高難易度】

 

女中を寵愛するのは往々にしてお家騒動の火種になるから、やめようね!

 

それはともかくサーヴァントラッシュ系の高難易度なので凸特攻礼装を装備したギルガメッシュをマーリンと孔明で挟んで宝具で殲滅しました。毎回言っていますが、この攻略情報ってなんの価値も無い気がします。

 

【追加された周回場所】

 

復刻ラスベガスから3体編成でない周回場所が増えたので、単体宝具のサーヴァントの出番が増えると嬉しいなぁ、と思っています。(宝具5になった鬼女紅葉さんを即死を持つCCCコラボイベントのリップ相手に持って行ったら、露払いの英雄王が倒してしまった悲しい出来事を乗り越えた表情)