裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

聖杯戦線グレイルフロント~僕のスーパーキャメロット2021~ リザルト

 

復刻で徐福ちゃん来るかなぁ……?来るのでは……?

ワンチャン無いですかね?

 

【今回の一言】

 

私がFGOを遊ぶ動機の9割が「好きなサーヴァントの活躍を見たい」なので聖杯戦線は割と好きなイベントです。

 

【こんにちは、羊のお兄さんだよ】

礼装:アトラス院

出撃サーヴァント

ヘラクレス@絆礼装

イアソン@ダイブ・トゥ・ブルー

シャルロット・コルデー

 

名前の後ろに何も書かれていないサーヴァントは礼装無しで出撃したサーヴァントです。

 

アイコンに狂があった時点でボーナスゲームになるのが聖杯戦線の美点の一つですね。後は聖杯と呼符が貰えるところと、ヘラクレスが活躍するところと始皇帝が活躍するところです。

 

【太陽を分断しようか】

礼装:アトラス院

超人オリオン@2030年の欠片

水着虞美人@宝石剣ゼルレッチ

牛若丸@頑強

静謐のハサン@闘争

 

超人オリオンが出撃できるステージもボーナスステージカウントとしてカウントしているので、綺麗所に囲まれてもらいました。バスター1枚で水着マルタさんのゲージが吹き飛んだのを見た時は一瞬オリオンに聖杯を考えました。

 

下2騎はアイドル霊衣が気に入っているのでイベント後もそのままにしています。ニトクリスも。

 

【仲良しこそはパワー】

礼装:アトラス院

超人オリオン@宝石剣ゼルレッチ

ヘラクレス@絆礼装

 

ノーコメントで。

 

【人生はあみだくじのようなものさ】

礼装:アトラス院

始皇帝@ゼルレッチ宝石剣

坂本龍馬

イアソン

メディア

 

うっかり味方NPCのガレスを死なせてしまったステージ。何もかも宝箱を守っていたエミヤさんが無敵貫通を持っていたのが悪いと思います。

 

【おおっと、籠城、籠城】

礼装:アトラス院

始皇帝@ペインティング・サマー

超人オリオン@2030年の欠片

 

陛下にはコマンドコードを付けて継戦能力を高めてはいるのですが、ガッツしか持たない超人オリオンが陛下と肩を並べて戦線を維持しているのを見てしまうと、やはり最終的にはバスターだな……という気持ちになってしまいます。

 

【そう!これが騎士道だ!】

礼装:アトラス院

ヘラクレス@絆礼装

レオニダスⅠ世@絆礼装

イアソン@闘争

 

ステージ開始後、ギミックを確認してからクエストを中断して当初編成していた水着虞美人を外してレオニダス陛下に出陣して頂いたステージ。まぁ、絆礼装よりも宝石剣とかの方が良かったのではと言われたら、「それは……そうなんですが」とオッサムする用意があります。

 

【私が何をしたというんだい?】

礼装:アトラス院

ヘラクレス@絆礼装

始皇帝@宝石剣ゼルレッチ

超人オリオン

イアソン

 

呼符、聖杯だけでなく伝承結晶も気前良くくれるようになったので私の中で聖杯戦線の株がうなぎ上りです。無記名霊基とかも配って頂いて一向にかまいません。強欲。

 

今更ですが、全ての戦線で宝箱は拾うようにしています。病気以外は貰えるものは貰っておく主義なので。