裏声で歌えマズルカ

漫画とかゲームとか

逃げ上手の若君 第24話「不可思議1334」

 

「若…性癖エグいな」

 

【今週のアンケート】

 

1位 マグちゃん

2位 ロボ子

3位 マッシュル

 

こんなの今週のアンケート1位どころか人気投票1位ナプタークでしょ、という運命を狂わせる恐るべき邪神の活躍に滅茶苦茶熱く燃え滾ったので1位は一切迷わずに票を投じました。供物。

 

ロボ子も良かったです。モツオがこの状態から「中学までは今の学校に」みたいになったのはボンドの力だったんだな、となりました。息子があんな環境に居たらそらパパも転校を奨めますよ。といいますか、パパもああいった思いをしたのかもしれません。

 

マッシュルはラストの見開きで票を入れずにはいられませんでした。ハリポタでは校長死んだけど、ウォールバーグさん生存ワンチャンありそうです。

 

【アンケ入れなかったけど今週の逃げ若も面白いよ!】

 

今週は他の漫画が強かったから仕方がありません。特に1位、2位の牙城はちょっと崩すのが困難なレベルでした。

 

諏訪さんは時行様に巫女服を着せなかったのは何か意味があるのかな、みたいな表情になりましたが8歳だから神の領域の外なんで神降ろし出来ないのではという適当極まりないオチしか持って来れませんでした。だって……今週「8歳」って明言されてたから其処に絡めないのは駄目かな、って……

 

ちょっと前に妊娠・出産に対する鎌倉時代の平均知識分からん、みたいなことを言いましたが性癖に関しての平均知識など漁るべき資料の検討もつかないので投げようと思います。見よ!これがねこねこ日本史と戦国BASARAで日本史の知識を摂取したものの末路だ!

 

冗談はともかく、時行様がド変態であることを前提条件に話を進める郎党に雫ちゃんが居なかったのでギリ雫ちゃんには性癖を勘違いされずに済んでいるかもしれません。まぁ、血まみれのオッサンから笑顔で逃げている時点でヤベー性癖なのは否定できない部分だと思います。

 

 

【瞼の上ならば憧憬のキス】

 

確かにそこに居るけれども、別に何をするでもない。ただ、見ているだけ、というのは割と個人的には理想的な神様の在り方だと思っています。正確には神獣ですが。動物のチョイスが神使っぽいですけれども、わざわざ「神獣」と明言されたのも意味がありそうな気がします。

 

雫ちゃんが持っていたのは諏訪大社の神宝っぽいので、少なくとも雫ちゃんは神宝を触らせてもらえる身分である訳で……マジで何物なんですかね?諏訪さんも晴天を呼んだ時に同じ鈴を持っていましたし、この辺は大人しく楽しみにしておきたいです。須波神関係とか?

 

 

【足利さんの性癖もエグそう】

 

あ、マジでそっち方面やるんですかという表情になりました。